ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

矯正歯科の抜歯の思い出

#矯正歯科 ですか。私は12年前、三年かけて矯正やりました。
その時に健康な歯を四本抜きました。抜き方は「ペンチみたいなので引き抜く」です。
虫歯は神経がやられてたりしますが、健康な歯は神経が正常です。それを力で「ブチブチ」と抜くのですから、麻酔が切れてからはそりゃ猛烈に痛いです。矯正の中でこれが一番痛かったです。
↓は当時の日記です。
左上下2本の歯を抜歯したので、今回はその傷口についていた糸を取る「抜糸」と消毒です。 傷口は無事、きれいになっているとの事。 そして、抜いた下左の歯の隣、前から5番目の歯の側面に、軽い虫歯ができていたので治療をしてもらいました。 幸い、軽いものなので簡単に治療は済みました。 これで全て、4本の歯の抜歯が終了しました。 “下準備”は終了し、いよいよこれから本格的な矯正歯科での矯正治療が始まります。次回はワイヤーが入る予定です。https://seoske.hateblo.jp/archive/category/%E6%AD%AF%E7%A7%91%E7%9F%AF%E6%AD%A3%E3%83%BB%E5%AF%A9%E7%BE%8E%E6%AD%AF%E7%A7%91