ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

映画「スパイラル:ソウ オールリセット」

映画「スパイラル:ソウ オールリセット」
「SAW」のスピンオフ作品です。
ジグゾウの模倣犯が出た、というストーリーで、最初にゲームが始まる構成から、ゲーム開始時に犯人が説明するものとか、小道具とか、とにかくソウに似せています。
①舌をちぎる
線路の上に立たされて舌を引きちぎれば逃げられる。これはエグいですよね。
ちゃんと電車に跳ねられた死体も鮮明に写してて良いですよね。
②指ちぎり
指を引きちぎれば感電から逃げられる。ヤクザの指つめみたいに切断ならまだしも、引っ張ってひぎるのはきついですね~
③皮はぎ
これはゲームではなく単なる殺しですね。
実は…
④ロウ
生きるためには脊髄を切る、という仕組みがよくわかりませんでした。
⑤ビンの破片
どういう仕組みかわからないけど、破片が飛んで来るのは新しい映像ですね。
⑥血液
的を撃たないと血液が抜けて死ぬ。
一度助けてももうひとつのからくりが残っているとは凝ってる。あやつり人形。

犯人、あのポジションの人間が犯人というのは古典ですが、それでも面白い。
そしてなんと言っても、あのテーマ曲は上がりますね~ラストの落ちがいまいちでも、テーマ曲で盛り上がります!
一作目のオマージュでノコギリが登場!
そして主演の俳優はウイルスミスに殴られた人!(笑)
とりあえず私はソウシリーズのファンなので十分楽しめました!