ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

2020年11月AKBお話会レポ(小栗有以/赤堀君江/小田えりな/奥原妃奈子/本間麻衣)

f:id:omoshirosoccer:20201020203521j:plain

 

どうも、ニョッキーです。
AKBグループのファンでございます。
今回は2020年11月28日、29日に行われたAKBグループのオンラインお話会のレポートをしようと思います。

お話会の流れは以前上げた動画と同様になります。

ちなみに今回の私の環境はこのようになります。
タブレットを固定して高さや角度を調節します。
そしてライトをつけています。
一番重要なのが「イヤフォンマイク」ですね。
この状態で「入室」します。
自分の順番が表示されているので「順番更新」を押しながら待機します。
5番目になると「タップしてください」となり、タップすると画面が変わり
自分が画面に表示されます。
そして本人確認をスタッフさんが行います。
この後は映っている画面から自分が外れたり、他のものが映らないようにして
待機します。
そして自分の番の直前に
「お話会がはじまります!」
とメッセージが出て、始まります。

例えば小田えりなさんの場合、こんな感じでした。

2020年11月28日
小田えりな 2枚
小田えりな「やっほー」
私「どうも~」
小田えりな「あ、わかりますよ。」
私「お久しぶりです」
小田えりな「お久しぶりです」
私「どうですか~」
お久しぶりです「逆にどうしてましたか~?」
私「あ、事務所おめでとうございます!」
お久しぶりです「ありがとうございます」
私「自分、お笑いやってて…」※終了

個別だと一般的に7秒?とか言われていますから、2枚で14秒くらいですか。。
こんなもんですよね。。。
小田えりなさんはいつも顔覚えてくださっていてありがたいです。
今回も1年ぶりなのに覚えていてくれました。


2020年11月29日
赤堀君江 5枚
私「はじめまして~」 
「今年のショールームでファンになったんです」
赤堀「はじめてお話できますね~」 
私が一方的に、SKEを応援してたけど一年離れてて、君ちゃんを見つけてファンになった、話して終わりました。

2020年11月29日

奥原妃奈子 1枚
私「どうも~」
奥原「あ、わかりますよ、755でいつも」
私「わかりますか?」
※終了

2020年11月29日
小栗有以 2枚
私「久しぶりです」
小栗「久しぶりです!あ!ニョッキーさん、いつもコメントしてくれてますよね」
私「はい、あと〇〇さんの友達です」
小栗「あ!わかります!」
※終了

小栗有以 3枚
小栗「あ!ニョッキーさん」
私「質問があるんですけど、ラジオ『ゆいゆいワールド☆』は、ボツのメールも読んでくれているんですか?」
小栗「読んでますよ~スタッフさんと一緒に…読んでます!」
私「そうなんですか!またメールしますね~」
※終了

2020年11月29日
本間麻衣 1枚
本間「!ニョッキーさんいつもありがとう」
私「どうも、お久しぶりです」
本間「そういえば!矯正終わりそうです~」
私「良かったです」
※終了