ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755での「AKB48グループあるある」が人気!その13…「谷真理佳あるある⇒ボケキャラなのにツッコミに弱い」

2015.07.30 10:02

f:id:omoshirosoccer:20160724164447j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークやっておりまして、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
 ■AKBメンバーあるある
●メンバーもファンも、早くもちゃんりおに飽きてきた
●ブログやモバメにおいて、絵文字などを書いた際に、HTMLタグの閉じ忘れが起こり、絵文字などか表示されないだけでなくHTMLタグが表示されてしまう。
●様々な食べ物が流行るが、今度は「かき氷」がブーム。
谷真理佳あるある

f:id:omoshirosoccer:20160726142329j:plain

 谷真理佳 白石ニョッキー755より
●「!」を多用する
●声が可愛い。 顔も黙っていれば可愛い。 …その二つは同時には無理というジレンマ。
●めちゃめちゃネットの書き込みを気にする
●「いう」を「ゆう」と言う。
●755で、やじコメへの返信のついでにGoogle+アメブロのURLを告知する。 しかも告知メイン。
●自分に「ちゃん」をつける
●握手会が最近、落ち着いてきた
●【好きな食べ物】 お米
●同じ絵文字を多用する
●丁寧語が丁寧すぎてしつこい
●ぐいぐい行くくせにぐいぐい来られると引く
●ボケキャラなのにツッコミに弱い
●若いのに90年代のアニメが好き
●好きな食べ物:お肉と白米
●ニックネームは「まりか」ですが8割くらいみなさまから「谷!」と呼ばれることが多いです。 ※公式プロフィールより
●頭の回転が速く瞬発力がある。しかし、オチは考えていない。
●「反省ノート」をつけている。
中西智代梨が中学時代の同級生。
●とりあえず大きい声で相手の名前を呼ぶ
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)