ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755の「AKB48グループあるある」その3…「握手会、緊張でパニック!

f:id:omoshirosoccer:20160726144818j:plain

SNSアプリ「755」では、ユーザー(ファン)が、「トーク」というコミュニティのような場所を作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話したり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も先日755で、「AKB48グループあるある」のトークを作成した所、沢山の方に閲覧して頂くことができ、多くのコメントを頂いております。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思いますが、その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」

 
■握手会あるある
●握手会で最初に話しかける一言を考え話したが、完全に想定外の返事(対応)をされパニック!

f:id:omoshirosoccer:20160724164651j:plain

●なんかオタク仲間集まっているのが、なんだかんだで羨ましい ●握手会会場で踊っているやつ
●握手会、メンバーよりはがし、警備(OJS)のほうが近い!
●全国握手会の詳細のおしらせが急。
■その他AKBグループあるある
●AKBを嫌いな人と話す際、「クラスの○番目」というコンセプトの順位を その人から嫌われ度合いで「クラスの5番目」「7番目」… と調整する ●知らん番組が沢山ある
●知人に「総選挙、どのくらい投票したの?」と聞かれ 実際の投票数より少なく答える
●名前を検索エンジンで検索すると、サジェスト(検索予測)で悪口が上位に来てしまうメンバーがいる
●自分で自分の名前を検索エンジンで検索して、『○○ ブ●』『○○ ブ●●ク』と表示されるのをネタにするメンバー
●「イエェ~~イ」
●何も特技が無いメンバーは困ったら変顔
●何も特技が無いメンバーは困ったら定番モノマネ
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)