ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【お笑い】755の「AKB48グループあるある」トーク!その31…「女の子が使う可愛い言葉ベスト3発表!」

2015.09.02 10:06

f:id:omoshirosoccer:20160726144818j:plain

 SNSアプリ「755」では、ユーザーが、「トーク」というコミュニティを作り、ブログのように日記を書いたり、仲間同士でチャットのように話をしたり、レビューを書いたり…などなど、それぞれの使い方で盛り上がっています。 私も現在755で、「AKB48グループあるある」のトークをやっており、沢山の方に閲覧頂き、コメントを頂いております。 まれにですがAKBグループのメンバーの方にもご覧頂いたり、コメントを頂いたりする事もあります。 手前味噌ではありますが、お笑いの「あるあるネタ」というものは、ある程度幅広い方にウケるので、ここにまとめて公開したいと思います。 ただし、AKBグループをご存じない方は、意味が解らない部分があると思います。その点はご容赦ください。

[リンク]「AKB48グループあるある!【お笑い】」
★ファンあるある
ぱるるが755復活した事をいろんなメンバーに報告する ※9/1に島崎遥香さんが755の利用を再開しました。
●ファンのみなさんはメンバーの写真をアイコンに使ってるので、その方々と話すと沢山の女の子と話してるような錯覚に陥る。
★女の子が使う可愛い言葉ベスト3発表! ※AKBグループのメンバーがSNSやメールサービスで使う言葉の中で、可愛いと思ったものです。
■女の子が使う可愛い言葉 第3位 「…とゆう」 (谷真理佳さんがよく使う)
第3位
●「…だよーう!」 (谷口めぐさんがよく使う)
第2位
●「ぎゃー!」 (松井玲奈さんがたまに使う)
第1位 ●「ぎゃん!」 (松井玲奈さんがごくたまに使う)
吉田朱里あるある
●ニックネームの「あかりん」は「須田亜香里」とかぶり、 名前の「朱里」は「高橋朱里」とかぶる。
★メンバーあるある
大森美優あるある ●元巨人・大森剛の娘
古畑奈和あるある 昔、「古畑ジャンプ」という技があった ※握手会にて ■高橋みなみあるある
●髪を燃やした事がある
(白石ニョッキーのトーク 「AKB48グループあるある!【お笑い】」 より)