ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

映画「悪魔を見た」

韓国の復讐映画。
ださいけど、分かりやすいタイトルをつけるならこうですかね。
私は復讐ものが大好きですが、復讐ものの中でもトップクラスの作品です。
妻を連続婦女暴行殺人鬼に殺された刑事(イ・ビョンホン)が、犯人にたどり着くが、GPSのカプセルを飲ませ、痛め付けてわざと逃がし監視する。
それが彼の復讐方法。
「弱いふりするなこれが始まりだ」
「だんだん残酷になる」 
復讐者に憐れみを」のようにアキレス腱を切ったりするのですが…
しかし犯人(チェ・ミンシク)がしぶとい。やられても元気でなおも犯行を繰り返す。さらに殺人鬼の友達がいたり、カプセルを逆に利用して義理の妹を襲われたり…
 
とっとと捕まえるか殺せば犠牲者かなり減ったのに…
ただ、キャッチアンドリリースは楽しいので反撃してくれないと、映画として面白さが減るので計算なのでしょう。
とにかくチェ・ミンシク演じる男の胸糞感半端ない!だからこそより残酷に復讐してほしいという期待が高まる。
一応最後まできっちりと復讐しますので最終的にはスッキリしますので定期的に観る作品。
個人的にはもっと残酷に復讐してほしかったのでそこがマイナス。
しかし、暴力やグロテスクももちろんですが、女性への扱いで観るに耐えない部分があるのでご注意下さい。