ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【W杯】アルゼンチン対ポーランド【ワールドカップ】(20221201)

アルゼンチン代表-千葉勝子

【W杯】アルゼンチン対ポーランド【ワールドカップ】(20221201)

youtu.be


今回は2022年ワールドカップ
「アルゼンチン対ポーランド戦」
の感想をお話しします。

 

まず私についてですが、
私は1986年W杯からのアルゼンチン代表サポーターでW杯アルゼンチンの試合はほぼ観ております。
20年ほどサッカーをヲタクをしてましたが2010年でやめております。
という感じです。


アルゼンチン対ポーランド
【前半】
アルゼンチンはメッシをトップの位置にしてきました。
ただメッシはメキシコ戦と同様に下がってパスを受けてゲームを作り上がっていく感じ。
メッシへのGKのチャージでPKに。しかしメッシのPKは止められてしまいました。
 PKについてはそもそも判定が厳しかったです。そしてそのPKを止めたシュチェスニーは見事でした。
【前半終了】 
アルゼンチン はポゼッション高くチャンスも作りシュートも打てていましたが得点を奪えませんでした。ポーランドの守備固める策が決まった感じ。
 アルゼンチン の守備は3試合の中で一番良かったです。 ボール奪って繋いで攻め、両サイドがフリーなんでそこから中央に繋いでいきます。

【後半】【1-0】 
マクアリステルのゴール 前半と同様に右サイドの攻撃からゴール。立ち上がりの隙をついた感じでしょうか。

【後半】【2-0】 
アルバレスのゴール 今度は左サイドから中央にパスし中央左からのゴール。 攻め方は前半と同様でそれが決まってきました

【試合終了】
【2-0】 アルゼンチン 勝利! 1位で決勝T進出! メッシが当然マークされますがそれでもチャンスを作るメッシと、その分フリーになる選手が決める。そうなるとアルゼンチンは強いです!
 アルゼンチン は初戦まさかの敗戦から試合ごとに調子を上げてきました。ストーリー性もありますし決勝Tをピークで迎えられます。期待できます!

アルゼンチン-小早川凛子