ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【W杯】アルゼンチン対オランダ戦の感想【ワールドカップ】(20221210)

アルゼンチン代表-千葉勝子

【W杯】アルゼンチン対オランダ戦の感想【ワールドカップ】(20221210)

今回は2022年ワールドカップ
「アルゼンチン対オランダ戦」
の感想をお話しします。

 

まず私についてですが、
私は1986年W杯からのアルゼンチン代表サポーターでW杯アルゼンチンの試合はほぼ観ております。
20年ほどサッカーをヲタクをしてましたが2010年でやめております。
という感じです。

■試合開始!今回も
メッシ は下がりぎみで、メッシ以外の前線の選手が高い位置でプレスを仕掛けます。

▼アルゼンチン1-0オランダ

モリーナのゴール!
メッシ が中央でボール受けて前を向いて突破してアシスト!

■前半終了
アルゼンチン1-0オランダ
オランダの守備が堅い中で点を取れたのは良かった。 
メッシ は中央でマークきつくてもボールを受ければ前を向いてシュートかパスで終われるのが凄い。

▼オランダとの身長比較の話題が出ましたが、 メッシ は子供の頃成長が止まってしまう病気で、才能を評価したバルセロナが、治療をする条件で獲得したんですよね。

▼アルゼンチンの守備は高い位置でプレスをかけているしGKマルティネスは飛び出るタイミングも良いしFKもキャッチできて安定してます。

▼メッシの中央からのFKはやや落ちが足りなかったが惜しかったですね。

▼アルゼンチン2-0オランダ
アクーニャが左サイドから切り込み貰ったPK。 メッシ が冷静に決めました。

▼アルゼンチン2-1オランダ
左サイドからのクロスにヘディングで決められてしまいました。やはり楽に勝たせてはくれない…。

▼パレデスがオランダベンチにボール蹴りこんでもめ事に…。

▼アルゼンチン2-2オランダ
オランダ、終了までわずかという所で追い付く…FKで下から通すか…_| ̄|○ 

■後半終了
アルゼンチン2-2オランダ
延長戦へ… 胃が痛い…((( ;゚Д゚)))

■延長前半終了
アルゼンチン2-2オランダ
PKには行きたくない…((( ;゚Д゚))) 

■延長後半終了
アルゼンチン2-2オランダ
PK戦へ…((( ;゚Д゚)))


■試合終了
アルゼンチン2-2オランダ
PKアルゼンチン4-3オランダ
アルゼンチン勝利キタ━(゚∀゚)━!
PK戦
オランダ アルゼンチン
❌ ⭕
❌ ⭕
⭕ ⭕
⭕ ❌
⭕ ⭕

PK戦でアルゼンチン勝利! 
PKを2本止めたエミリアーノマルティネスはイタリア大会のセルヒオ・ハビエル・ゴイコチェアの再来ですね! 
マルティネスはコースを読んで見事なセーブでした! 

▼メッシ コメント
 「審判はカードを出しすぎた。FIFAは反省すべきだと思います。」 

PK戦でアルゼンチン勝利! 
アルゼンチンはメッシの突破から先制しPKで2点目。 
ヘディングで1点取られたのは仕方無いけどいらんファールをしなければ楽に勝てた。 
PKを2本止めたエミリアーノマルティネスがMVPですね。 
最後はメッシとアルゼンチンの執念で勝てたと思います。

▼ワールドカップカタール大会 、 アルゼンチンにはストーリーがあります。 
⚽36戦無敗で36年ぶりの優勝に挑む 
⚽メッシ 最後の大会 
マラドーナ さん亡くなっての大会 
⚽初戦で格下にまさかの敗退 
⚽苦戦しながらもPKで勝利 

日本代表 サポの皆様は アルゼンチンvsクロアチア は日本を倒したクロアチア相手なので アルゼンチン を応援してくれるかな?
応援宜しくお願い致します!

アルゼンチン-小早川凛子