ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【W杯】アルゼンチン対クロアチア戦の感想【ワールドカップ】(20221210)

アルゼンチン代表

アルゼンチン3−0クロアチア

 

■前半

アルゼンチンvsクロアチア 開始!今回はあまりプレスしないですね…どうなるのか? ちなみに本田さんは アルゼンチン 推しとのこと。

 

▼1-0

PKを メッシ が決めました! 右上に強く蹴りました!

 

▼2-0

アルバレスがカウンターから中央を突破していってそのままゴール!GKも抜いての見事なゴール!

 

■前半終了

▼2-0

PKで流も動きも変わりました。

今回はメッシ以外の選手が得点を取れる所が強い所ですね。

ただ、オランダ戦もここまでは同じ。油断はできません。

 

■後半

▼メッシの左サイドからのシュート。角度がなく止められました。

▼3-0

メッシが右サイドから切り込みパス→アルバレスのゴール。 見事な突破です!

■試合終了

3-0 アルゼンチン 勝利キタ━(゚∀゚)━!

今までで一番楽な試合展開でした! いよいよアルゼンチン国民悲願の優勝へ!

▼フリアン・アルバレスは2ゴールに加えて1点目のPKを貰ったのでMVPですね! 

2点目のフリアン・アルバレスのゴールはGKを浮き球でかわしてさらに蹴り込みました。 浮かせただけではGK触れた可能性があったのでさらに蹴り込んだのは見事。

 

▼勿論チームを引っ張ってるのは メッシ 。

安定してPKを決め、ここぞという所でいいアシスト。3点目のドリブル突破は見事でうまく相手を引き付けました。

アルゼンチン代表