ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【W杯】決勝・アルゼンチン対フランス戦の感想【ワールドカップ】(20221219)

アルゼンチン代表

アルゼンチン3−3フランス 

PK 4−2

 

 ■前半

▼メッシスルーからのディマリアのシュート…ふかした_| ̄|○

 

▼1−0

ディマリアの突破からPKをもらって メッシゴールキタ━(゚∀゚)━! 

ファウルが微妙でしたが儲け!という感じでしたね。。

▼2-0 

カウンターから崩してディマリアのゴールキタ━(゚∀゚)━! 

完全に相手守備のスキをついて崩して決めました!

 

■前半終了 

▼2-0 

この数大会で一番守備がいいと思います。トラップ、パスのテクニックがあり上手くいってます。

ディマリアを左で起用したのが大成功しましたね。

 

■後半 

▼2-1 

PKでエムバペが得点。GKマルティネス触ったけど惜しかった…

 

▼後半 2-2 エムバペがまた得点。_| ̄|○

見事すぎるゴール。。

 

■後半終了

▼2-2 

オランダ戦と同じ展開に。なんとかフランスの攻撃をしのげたという感じ。

 

■延長前半終了

▼2-2 

メッシのワンツーで惜しかったけど…

 

■延長後半

▼3-2 

メッシがこぼれ球を詰めてゴールキタ━(゚∀゚)━!オフサイド無し!

メッシのところに転がってくるんですね。。。

 

▼3-3 

痛恨のハンドでPKを献上しエムバペに決められる…

エムバペはハット…_| ̄|○ 

 

■延長後半終了

▼3−3

PK戦へ。 心臓が痛い… PKはもうしょうがない!という気持ちでした。

 

PK戦 

フランス ーアルゼンチン 

⭕ ⭕ 

❌ ⭕ 

❌ ⭕ 

⭕ ⭕ 

優勝キタ━(゚∀゚)━! 

アルゼンチンGKマルティネスがオランダ戦につづいて

また2本決めました!

こうゴイコチェア越えましたね。

延長後半、絶体絶命の1対1を止める

スーパーセーブもありましたし。

MVPはメッシにはなりましたが影のMVPですね!

 

▼アルゼンチンはオランダ戦で2-0から追いつかれてPK戦で勝ちというのを経験しているんですよ。それが大きかったと思います。

▼ポイント

⚽36年ぶり 

メッシ は初 

マラドーナさん亡くなって初の大会 

⚽初戦まさかの敗戦から勝ち上がる 

PK戦2回勝利

 

▼私は1986年の大会を観てアルゼンチンサポーターになり、それから36年待ち望みました。 死ぬまでに優勝を観られて感無量です。

 

▼私は日本人ながら1986年から アルゼンチン代表 サポーター、 メッシ ファンをやってきました。今回、私個人としても悲願が叶いました。アルゼンチンを応援してくれた皆様にいちサポーターとしてお礼申し上げます。