ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

まんが「餃子マニアのひなちゃん」1話『ビールには餃子!』

まんが「餃子マニアのひなちゃん」1話『ビールには餃子!』

まんが「餃子マニアのひなちゃん」1話『ビールには餃子!』

餃子(ぎょうざ)についてのまんがです。
調理師免許を持っていて中華料理の修行経験があります。

 

youtu.be


「餃子マニアのひなちゃん」 - ジャンプルーキー! 

rookie.shonenjump.com

 


みなさん!「ビールに合う中華料理」はなんだと思いますか?

まんが「餃子マニアのひなちゃん」1話『ビールには餃子!』



わたしは「お酒に合う中華料理」のナンバーワンは『餃子』だと思います!

まんが「餃子マニアのひなちゃん」1話『ビールには餃子!』

なぜなら大手ビール会社のサイトには多数の
「餃子レシピ」が掲載されているからです!

まんが「餃子マニアのひなちゃん」1話『ビールには餃子!』

ちなみに餃子のレシピの数を数えてみますと。。
アサヒビール「餃子特集ページ」
のサイトレシピ数は23個!

■キリン
のサイトで「餃子」と検索しますと18個出てきました!

サッポロビール
のサイトで「餃子」と検索しますと7個出てきました!

まんが「餃子マニアのひなちゃん」1話『ビールには餃子!』

アサヒビールのサイトには
なんと、「餃子特集ページ」なるものが作られておりました!

だからビールに合うのは餃子!
ビールが進むわぁ~!

まんが「餃子マニアのひなちゃん」1話『ビールには餃子!』