ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

上下ワイヤー交換・フック取りつけ(2009年11月)

出っ歯くん「出っ歯くんです!今回の矯正歯科で、あらたな器具がつきました!」

アイコン矯正歯科 今回の矯正歯科治療で、まず、これから犬歯を下げつつ、前歯を徐々に下げていく方針の為、

新たに上の前歯の部分にフック上の器具が取り付けられました。これを使い、今後前歯を後ろに引っ張る予定、との事です。新たな展開になってきました!(笑)

【現在の状態】 ■「上の歯」強いワイヤーに交換し、引き続き、奥歯からワイヤーで、主に犬歯を中心に引っ張っている状態です。そして、フック状の器具をまず取り付けました。

■「下の歯」のワイヤーを堅く(曲がらない)強いワイヤーに交換しました。今後、前歯を後ろに引っ張る作業に入っていきます。まずは下の前歯を引っ張ってから、上野前歯を引っ張るという順番になります。(歯並びの都合上)。 さて次回は、フック上の器具にあらたなワイヤー(?)がつけられるのでしょうか・・・?

091114_1-300歯科矯正治療.jpg 【写真】2009年11月14日ワイヤー交換後の歯(正面) 091114_2-300歯科矯正治療.jpg 【写真】2009年11月14日ワイヤー交換後の歯(横から見た写真) 091114_5-300歯科矯正治療.jpg 【写真】2009年11月14日ワイヤー交換後の歯(内側・下) 091114_3-300歯科矯正治療.jpg 【写真】2009年11月14日ワイヤー交換後の歯(内側・上) 09_1017-4-300歯科矯正治療