ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

「伊集院光とらじおと」秋元康と伊集院光の対談感想

伊集院光とらじおと」での秋元康さんと伊集院光さんとの対談を興味深く聞きました。

【内容】

ラストアイドル の話から始まり、伊集院さんが 須藤凛々花 の話をふる。
そして AKB48 の話に。

指原莉乃 さんや「MVPTシャツ」などの鉄板ネタもありつつ、ジャンケン大会 のやらせ疑惑も言及。
さらりと 握手券や AKB総選挙 の販売についても突っ込む伊集院さん。

秋元康『 AKB総選挙 は本番30分前に集計データが出て貰えるけど見ない』

伊集院さんと言えば「ラストアイドル」を連想する方が多いかと思いますが、実は2006年にまだブレイク前のAKB48劇場へ行き「頑張っていて感動した」とAKB48の魅力にいち早く気付いてラジオ「深夜の馬鹿力」で紹介した方なんです。
伊集院ファンの私がAKB48という現象に初めて触れたきっかけでもあります。
AKB総選挙の集計データの件(『AKB総選挙 は本番30分前に集計データが出て貰えるけど見ない』)は初耳でした。しかしガチに拘る秋元さんらしい話でした。伊集院さんはまさしく「ガチ」な目線でAKB48を見てきた方で、時には苦言もあったので、「ラストアイドル」の司会になったのには驚きましたが、「(やらせなどあれば)ラジオで言うでしょ」の言葉に「そこまでご存知でしたか!」と思いました。

 

www.nicovideo.jp