ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

右下奥歯の器具を交換!(2009年12月)

出っ歯くん「出っ歯くんです!前回の治療で奥歯に器具をつけたのですが・・・。。」

アイコン矯正歯科 前回、右下 奥歯に器具をつけたのですが、取れてしまいました。

私の奥歯は被せ物(銀歯)があるので、少し削って器具を接着していたのですが、どうしてもうまくつかないようです。 そこで今回、リング状の器具を取り付ける事になりました。 私の銀歯は大きくてピッタリの器具が無かったようなのですが、なんとか取り付けることができました。

【現在の状態】 ■「上の歯」引き続き、奥歯からワイヤーで、主に犬歯を中心に引っ張っている状態です。通常のワイヤーです。

■「下の歯」のワイヤーは前歯を後ろに引っ張る作業を始めました。まずは下の前歯を引っ張っり、上の前歯を引っ張るという順番になります。(歯並びの都合上)。 そして今回、右下奥歯に再度器具を取りつけました。これでもう外れる事は無いと思います。。

きょうこ2歯科矯正 【写真】2009年11月14日ワイヤー交換後の歯(正面) 09_1017-1-300歯科矯正矯正 【写真】2009年11月14日日ワイヤー交換後の歯(横から見た写真) 09_1017-3-300歯科矯正治療 【写真】2009年11月14日ワイヤー交換後の歯(内側・下) 09_1017-5-300歯科矯正治療 【写真】2009年11月14日ワイヤー交換後の歯(内側・上) 09_1017-4-300歯科矯正治療