ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

映画「神と共に 第一章 罪と罰」

SF映画はあまり観ないのですが、大ヒット作ということで観てみました。
死んだ消防士は地獄で7つの地獄で裁判を受けなければならない。
それを3人の冥界からの使者がサポートするという話。
話としては、消防士としては良い事をしてきて「貴人」と言われているのだが、母と弟との出来事で窮地に追い込まれる、というもの。
最後の母と子の話では泣けてしまいました。
個人的にはそこまでの面白さは感じませんでしたが…
好みが合う人は迫力のあるCGや様々な地獄の様子で、テーマパーク的に楽しめると思います。
そして第二章も観たくなる事と思います。
最後にマドンソクが登場!