ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKE48松村香織がダイエットに挑戦!…私のダイエット記録その1「1年で5kg減量」

2015.02.20

f:id:omoshirosoccer:20160719145851p:plain

 

 SKE48松村香織さんがTBSチャンネルの番組「POSITION ~チームスパルタ!能力別アンダーバトル~」の企画でダイエットに挑戦しています。 この企画は「DET46」と称し、日ごろ「太っている」と自他ともに認めている松村さんにダイエットをさせるという企画。 企画に失敗した、つまりダイエットに失敗した際には「番組MCをクビ」という条件になっており、この模様はTBSチャンネルで3月7日に生放送されます。

TBSチャンネルでしか見られない、SKE48の真剣勝負バラエティ! メンバーそれぞれの特技でガチバトルに挑み、センターを意味する「ゼロポジション」を奪い合う。SKE48 汗と涙の頂上決戦! 今回は、2014年12月に番組MCのクビを賭け減量を誓った松村香織が、ファンの前で体重を実測!その模様を生中継でお届けする! 3ヵ月間に及ぶダイエットの結果、目標体重(46kg)を達成できるのだろうか!?あるいは松村の姿が番組から消えてしまうのか…。 断食道場に入門した様子もたっぷり紹介! 46kgを目標に真剣に取り組んだダイエット(DET46)が今、ゴールを迎える。
[リンク]SKE48 ZERO POSITION 60分生放送 松村香織DET46 痩せなければMCクビ!スタジオで生体重計測&あのメンバーの修行企画も大発表SP/TBSチャンネル http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v2303/index-j.html

松村さんは生中継の3月7日までに6kgの減量をする事になり、スポーツジムでの運動と食事制限によるダイエットに挑戦しています。

松村さんは2014/12/26のGoogle+にて

ゼロポジでわたしの ダイエット企画が 本日よりスタートしました きょうの トレーニングの一部です つらいです あしたは 座って握手かもです そのときは 宜しくお願いします(>_<) 松村ダイエット がんばります!!! 

f:id:omoshirosoccer:20160719145909p:plain

 2014/12/26 松村香織Google+ より https://plus.google.com/108705263081706477178/posts/fmyTtCDsZaR

とコメントするとともに、ジムトレーニングの模様の動画をアップしています。 これは松村さんのファンへの報告にもなりますし、協力して頂いているスポーツジムの宣伝にもなります。 ファンの方には男性、しかも太めの方も多くいらっしゃいます。いや、これはファンの方の悪口を言う意図ではありません。 実は私がそうなのです。もともと肥満体質だったのですが、中年になり完全にメタボになってしまいました。 とはいえ健康的にもよろしくないので、ダイエットを始める事にしました。 今回の松村さんのダイエットの影響を受けたという訳です。 今回は私の体験談も共に書きたいと思います。

■私のダイエット記録その1「2013年12月~2014年12月」

元々は太り始めてから食事については気にしてはいました。 ・食べ過ぎない ・油ものをなるべく取らない ・炭水化物をなるべく取らない このような、誰もが考える程度の事はしていました。 もちろんそれなりに効果はあったのでしょうが、それでもじわりじわりと太っていきました。 全く運動をしていないのもかなり原因としてあったと思います。 そこで2013年12月に ・スポーツジムに入会、週1回は通う ・食事はサラダ、豆腐中心 と、改善しました。 このような生活をして1年、2014年12月には約5kgの減量となりました。 よく「無理をしないでダイエット」と言いますが、無理をあまりしないと、私の場合はこの程度の結果です。 松村さんのダイエットはプロの指導がついている為か、きちんと理にかなったものであり、非常に参考になると思います。 定期的に動画や情報を公開していますので番組と共にご覧頂ければと思います。