ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKE48松村香織、「ツイッターで名前を『SEKの村松香織』と間違えられる」という自虐ネタを披露!

2014.12.21 10:30

f:id:omoshirosoccer:20160716180905p:plain

 SKE48松村香織さんには以前からバラエティタレントとしての素質があると注目しているのですが、そういったバラエティ要素の中にも様々なものがあります。 「しゃべりが上手い」「演技が上手い(自然と面白くなるものがある)」「リアクションが面白い」などなど。 その中で松村香織さんはやはり「自虐ネタ」を上手に使いこなしていると思います。松村さんの自虐ネタは面白いです。 そんな松村さんが新作の自虐ネタを披露しました。

松村香織- 2014/12/20 22:01
ジオラマ制作していたら おじいちゃんに声をかけられて お話をしていたら ツイッターやブログを やっているとか(゜ロ゜) おじいちゃんの 調べて載せますねって 約束したから 検索してみた!!! 使いこなしている すげーーーー ってなりたかったんだけど なにかがおかしい 八ちゃーーーーん\(^o^)/

f:id:omoshirosoccer:20160716180927p:plain

岩手県山田町ふるさと大使の松村さんが、岩手県山田町を訪問している時に話をしていた方のツイッターを見た所、名前を間違えて覚えられている、というもの。 実際にこの方の投稿には

『今日は岩手県山田町に来てる、牡蠣が食べれるとっとでSEKの村松香織ちゃんがジオラマの製作を手伝っていたよ、そこで1枚撮らせてもらったよ』 『#村松香織 SEK48の村松香織ちゃん一心不乱にジオラマ造りの小物作ってたよ 』 『#muramatukaori #村松香織 別れ際にこんなサインももらっちゃった 』

f:id:omoshirosoccer:20160716180942p:plain

というツイートがありました。 ここまではよくある話なのですが、この方の場合、本文にとどまらずハッシュタグ#村松香織 #muramatsukaori と記載している所です。 そこで実際に「#村松香織」「#muramatsukaori」のハッシュタグを検索してみた所、 「#村松香織」というハッシュタグはほぼこの方しか使用していませんでした。しかし、松村さんの投稿や、まとめサイトに記事にされた事により元にツイートがリツイートなどされています。 それから「#muramatsukaori」ですが、「Kaori Muramatsu」というアカウントがありました。 [リンク]Kaori Muramatsu

f:id:omoshirosoccer:20160716181003p:plain

 ツイッターを投稿されたこの方なのですが、その後間違いについて訂正のツイートをしています。

『#matumurakaori #松村香織 お名前間違えてましたゴメンナサイ 』 『#matumurakaori #松村香織 お名前間違えていましたゴメンナサイ 『#matumurakaori #松村香織 お名前間違えてましたゴメンナサイ 松村香織ちゃんでした 』

f:id:omoshirosoccer:20160716181021p:plain

きちんとハッシュタグを書き直すとともに、写真も上げ直されています。 個人的にはこのままの状態を見守りたかったような気もしますが。。。