ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

鬼滅の刃「FBI心理テスト」その1

鬼滅の刃「FBI心理テスト」その1

鬼滅の刃「FBI心理テスト」その1

youtu.be

 


●あなたはどのタイプ?「鬼滅の刃」のまんがを使った「FBIの心理テスト」です。

鬼滅の刃「FBI心理テスト」その1

どうも!ニョッキーです!
今回は心理テストをしたいと思います。
元は「FBIの心理テスト」でございます。
2015年に「中居正弘のミになる図書館」という番組で放送されたという心理テストで、驚くほど当たる!と評判になったらしいです。

鬼滅の刃「FBI心理テスト」その1

【問題1】
新聞のチラシに商店街の閉店セールのお知らせが入っていた。閉店するのは?
A:本屋
B:花屋
C:靴屋
D:CDショップ

 

 

鬼滅の刃「FBI心理テスト」その1

答え
【問題1】
あなたが「諦めそうになってしまっていること」が判明。閉店は目標を達成するとこを諦めている事を暗示している。

 

鬼滅の刃「FBI心理テスト」その1

A 本は知識や経験の積み重ねの象徴。本屋が閉店すると思ったあなたは社会的な「出世」を諦めている

 

鬼滅の刃「FBI心理テスト」その1

B 人の心を癒す花は時間をかけて育つもの。あなたは自分が心から安らげる「時間」を作れないと思っている

 

鬼滅の刃「FBI心理テスト」その1

C 二つ揃って初めて機能する靴は恋人やパートナーを暗示している。あなたは「素敵な出会い」を諦めている

 

鬼滅の刃「FBI心理テスト」その1

D 最新のCDが並ぶ店は流行や時代の流れの象徴。あなたは「おしゃれ」に無頓着