ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【占い】兒玉遥(HKT48・AKB48)が「血液型あるある」を投稿!『部屋が散らかっています。O型です。』

2015.08.24 10:35

f:id:omoshirosoccer:20160726174833p:plain

 以前、SKE48木本花音さんが「血液型あるある」についてツッコミをしたという記事を書きました。

私も最近「AKBグループあるある」を多数投稿しているので、「あるあるネタ」を日々探している毎日です。 そんな中、HKT48/AKB48兒玉遥さんが「血液型あるある」を投稿しました。 兒玉さんは8/24のGoogle+にて

『O型ごめんなさい。』 こんばんは^o^兒玉遥です。 今日は、いつもよりゆっくりできた一日でした。 お母さんとランチしに行ってから、お家でまったり。 帰宅してから、 お部屋の片付けして昼寝しよう思ってたけど 眠気に負けて計画変更。 30分のお昼寝のはずが1時間になり… 計画通りに行きません。O型です。 散らかっていたお部屋の片付け。 毎日少しずつ片付けするって目標、いつ立てたことやらヽ(´o`; 部屋が散らかっています。O型です。 片付けできません。 忘れ物が多いです。 辛いことがあっても、何故か前向きに明るくいられます。 度々、いろんな人にお世話をかけてしまうことがあります。 O型なので…( ̄▽ ̄) O型、言い訳にし過ぎ問題。 もはや、乱用 笑 ちゃんとしてるO型の方ごめんなさい。

f:id:omoshirosoccer:20160726174855p:plain

 8月23日 兒玉遥Google+ より(兒玉遥 8/24Google+ より抜粋) https://plus.google.com/111907069956262615426/posts/cU9F7sUvv1o

という投稿をしました。 『O型ごめんなさい。』と題した、血液型O型のあるあるネタです。 O型にありがちな行動を面白おかしく「あるあるネタ」にしていて面白いと思います。 そして 『ちゃんとしてるO型の方ごめんなさい。』 と、血液型占いが偏見で見られたりする事に対して、他のO型の人に不快を与えないようにする配慮もされており、素晴らしいですね。 タイトルも「O型あるある」ではなく『O型ごめんなさい。』としているあたり、兒玉さんの人柄が伺えます。 今後また、兒玉さんの「O型あるある」が見たいですね。

 

[関連リンク]兒玉遥『O型ごめんなさい。』⇒「はるっぴの滑舌が悪いのはO型のせい」