ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48小嶋真子、歯科矯正で健康な歯を4本も抜き親知らず4本も抜く予定

小嶋真子-矯正でお世話になっている神宮前フェイスデンタルサロンさん AKB48小嶋真子さんは2017年4月に歯科矯正治療を開始しました。

矯正でお世話になっている#神宮前フェイスデンタルサロン さんに行ってきたよ?? まだ1週間と少しだけどもう歯が動いてるの??!! 柴山先生もサロンのみなさんも本当に優しいしこれからも頑張れそうだ 2017年5月2日 小嶋真子さんツイッターより?)

その小嶋さんが健康な歯を4本も抜き、親知らず4本も抜く予定だという情報がありました。

私が歯科矯正をした時も同様でした。 私は前歯の隣の歯2本づつを抜きました。 健康な状態で、です。 健康な歯を抜くのは初めてでした。 虫歯の場合は腐っていたり穴がしていたりして根っこが弱っていたりなんかして抜けやすいのですが、 健康な歯は根っこが丈夫です。 そこで、ペンチみないな器具で力まかせに抜いたのですが、「ブチブチ」と思いっきり無理やり抜かれました。 そして、その後の歯の痛みが地獄でした。 この痛みは本当に辛くて、痛いし常に精神的にもイライラしていました。 歯科矯正治療には様々な辛さ、痛みが伴いますが、これが一番辛かったです。

ちなみに小嶋さんが通っている矯正歯科「神宮前フェイスデンタルサロン」はこちらです。

明治神宮前の審美歯科 神宮前フェイスデンタルサロン http://faithdental.jp/