ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

映画「来る」

豪華なジャパニーズホラー大作!
ある親子に家に霊が来るようになり、知り合いのつてでジャーナリストと霊媒師の姉妹が霊と戦う、という話。
まず出演者が豪華。
岡田准一黒木華小松菜奈松たか子妻夫木聡などに加え、ちょい役で伊集院光さんも出ている。(伊集院光ファンです)
そして私は松たかこさんのファンなのですが、霊媒師役の松たかこさんがかっこいい!クールな性格や岡田准一にパンチをかます所など、惚れ惚れします。そしてもうひとつ豪華なのが「お祓いの儀式」です。
この映画の世界では霊媒師を警察が尊重していて協力しています。
マンションの住民を退去させて豪華なお祓いの舞台?設備?を作り、大勢の霊媒師が集まりお祓いをします。
全国から霊媒師が集結する様子は最高に盛り上がります。
(一部やられてしまいますが…)
ひとつ突っ込み所は、ギャラ誰が払うのかな、という所。警察が関わってるから警察、つまり税金なのかな…?
あと、主役かと思われた妻夫木聡が途中退場してしまうのは意外でしたね。
最後は、突然終わってしまいますが、お祓い成功、ということなのかな?
子供を霊界に返さなければお祓いできないのなら、その場の自己満足な善意だけで助けるべきでない。
結局大勢の関係者や霊媒師が死んでいるし…
そしてラストの「オムライスの歌のMV」は監督のお遊びなのか…?
とにかくエンターテイメント性の高いホラー映画です!