ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【AKBラブナイト 恋工場「ぐるぐるカーテン」宮脇咲良 感想】

主演は「CROW'S BLOOD」出演中の宮脇咲良さんです。
謎の転校生でもない、ヤンキーでもない、普通の女の子を演じています。
内容は、好きだった男子と教室で二人になって、なんとか距離を縮めようと奮闘するもの。昔からサッカーする男子を見守り、無くしたサッカーボールまで拾う行動力、グイグイ話しかけて告白してしまう様子に「今までなんで話しなかったんだよ」というつっこみはありながらも、積極的な女子ってこうなのかな~と思いました。表題の「ぐるぐるカーテン」のような状況になればふつうはラブシーンが始まってしまいますが、そこで終了。
「あざとい」というフレーズを自ら言ってしまうのがアイドルとしてプロ意識の宮脇咲良さんというのが、ニヤリとさせてしまう所。あと、ファンの見どころは宮脇さんがいろいろ語りかけてくれるので、ゲーム「1/48」みたいな気分で観ると良いでしょう。ちなみに男子役が「ニンニンジャー」の人で、観ていたのでより楽しめました。