ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKE48松村香織が友人の結婚式に出席「二次会に参加が出来なかったわたしはいまだに後悔しています」

f:id:omoshirosoccer:20170111072226p:plain

SKE48松村香織が学生時代の友人の結婚式に出席し、感想をSNSで語りました。 ブログで松村さんは過去成人式についてや、結婚式の二次会に参加できなかった事などを綴っています。

2017.01.09 23:44
すごく懐かしい写真とともに。。。来年はまた一緒にお仕事出 来ますように。。。
今日は成人の日。 新成人のみなさん おめでとうございます。 成人式は悲しくて悔しい 想い出しかありません。 この話はいつか卒業する時に 話したいな(笑) 一生、根に持つ事案です(^o^)   そうそう わたしの時代はまだ AKBグループでやっているやつ 強制参加じゃなかったんですよー なつかしい。。。
メンバーのみんなや みなさんは成人式や二次会には 参加出来たのかしら? とある事情で 二次会に参加が 出来なかったわたしは いまだに後悔しています。 小学校や中学の友達なんて この機会を逃すと ほぼほぼ会わないし 会えなくなる。 仕事で地方に行く人もいるし 海外に行く人もいるし。 学校で特別イケイケ だったわけじゃないし 友達も多くなかったけれど やっぱり行くべきだったと 毎年毎年成人式シーズンに なると思うのよ。 今もあの時のことを 思い出しながら書いている。 成人式は 一生に一度しかないの! 後悔しない 人生を送ってほしいな。 満足出来なかった わたしからの独り言でした。
かおたん。
(SKE48公式ブログ | 松村香織 より) http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/?writer=matsumura_kaori

このように気持ちを語っています。成人式に参加できなかった事を悔やんでいる様子が伺えます。 一方、ツイッターでは友人の結婚式について写真つきで投稿しています。

初めてお友達の挙式と披露宴というものにやっと参加することが出来ました ブーケはゲット出来なかったけど、幸せをもらってきたよ わたしはいつになるかしら 式にファンの人を呼んだらお祝儀だけでかなり儲かりそう
#結婚式
(松村香織公式ツイッター より) https://twitter.com/kaotan_0117/status/817766044072714240

『式にファンの人を呼んだらお祝儀だけでかなり儲かりそう』 と、松村さんらしい冗談も交えつつ、結婚式の様子を伝えています。 やはり結婚式、そして結婚式の二次会と言うのは幸せの場であり、楽しいイベントです。

仕事などの事情とはいえ、二次会に参加できなかったのは悔しいと思います。

[関連リンク]

格安結婚式のスマ婚 

smakon.jp

結婚式二次会サイト「2次会くん」 

2jikaikun.com

結婚式二次会メディア「2次会ウォッチ」 http://2jikaikun.com/2jikai/