ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

「矯正どうした?絶対しとけ」松岡修造、おすぎとピーコの勧めで歯科矯正を行っていた!

「矯正どうした?絶対しとけ」松岡修造、おすぎとピーコの勧めで歯科矯正を行っていた!

元プロテニス選手で現在タレント、キャスター。最近ではドラマ「陸王」で役者も務めた松岡修造さんが、歯の矯正治療についての経験を語りました。

松岡修造が歯科矯正

松岡修造、おすぎとピーコの勧めで歯の矯正「プレーも良くなった」[ORICON NEWS]
生徒が歯の矯正をしていることに気づいた松岡は「矯正は絶対しとけよ」とアドバイス。生徒から「松岡さんはどうして矯正したんですか」と質問されると「おすぎとピーコさんに勧められた」と明かし、「それによって歯の力が強くなってプレーも良くなった」と話した。 (ORICON NEWS より)

【動画】松岡修造が歯科矯正

松岡修造、おすぎとピーコの勧めで歯の矯正「プレーも良くなった」 C.C.レモン受験生応援イベント2018

松岡修造「矯正どうした?」 松岡修造「(矯正を)絶対しとけ」 松岡修造「(矯正を)僕はおすぎとピーコさんに言われてやった」 松岡修造「それによって歯の力が強くなってプレイも良くなった」

正治療について感想

スポーツ選手にとって歯並びは重要です。歯を食いしばることにより力が出ますし、咬みあわせが悪ければ力が出ません。 そういった事から、コーチや医師から指導されるという事は良くあると思ったのですが、まさか「おすぎとピーコ」とは驚きです。