ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

映画「見えない目撃者」

盲目の元警察官の女性が偶然誘拐を目撃し、同じく目撃者の少年と事件を追う話。
近年の邦画にしては珍しくグロ描写をしっかりと入れている。例えば鼻や耳を切断された被害者や、犯人が被害者の手首を切断する様子など。
その点を含めて韓国犯罪映画にありそうな、しっかりとしたサスペンス映画。と思ったら韓国映画のリメイクだそうです。
欲を言えば突っ込みどころは沢山。
警察が無能、とまでは言わないが結局やられてしまったり、主人公のほうが元警察官とはいえ捜査能力あったり、犯人が残忍なところもあるがのんびりしすぎだったりなどなど。主人公も閉じ込めた時に銃で撃って殺すか拘束してから被害者探せばいいのに。というか犯人殺せば急いで探す必要もない。
最初から犯人と沢山つもりでいけばいいのに…
あとありがちですが主人公女性なのに危険な行動とって二度も殺されそうになる、というか普通なら死んでますよ…そこはエンタメということですけど…
主人公が盲目なので、目が見えないながらと白黒の画面でそこ視界を表現しているのは良かったし、吉岡里帆さんの演技は良かったと思います。
あと、目の見えない方のパソコンやスマホの使い方が勉強になりました。
邦画も捨てたもんじゃない、という良くできた作品でした。