ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【動画】AKB48峯岸みなみさんの握手会に「坊主事件」直後に行った話

AKB48峯岸みなみさんの握手会に「坊主事件」直後に行った話

AKB48峯岸みなみさんの握手会に「坊主事件」直後に行った話

youtu.be

どうも。ニョッキーでございます。
お笑い芸人
調理師
SEOコンサルタント
などをやっております。
また、AKBグループのファンでございます。
今回は「握手会」の話をしたいと思います。
2020年現在、過去7年くらいAKBグループの握手会に行っていて、
人数は覚えていませんが、50人は超えていると思います。
特に多いという訳でもありませんが。。。
その中で今回は峯岸みなみさんの話をしたいと思います。
実はあの「坊主事件」の直後に握手会に行ったことがあるんです。
2013年の1月に峯岸さんは『週刊文春』の報道があり、その直後、頭を丸刈りにしてAKB48公式YouTubeに登場しました。
そのことが世界的に話題になったのはご存じの通りです。
それから2、3か月後に握手会に復帰したんですけど、その時に私は峯岸さんの握手に行ったんです。
その頃私は小嶋陽菜さんのファンだったので、同じ「ノースリーブス」である峯岸さんの握手にも行ってみよう、と思ったのです。
さらに、その前(事件前)に「ファンレター」として自分で作った「けいおん!」の同人誌を、当時峯岸さんのご両親がやっていた喫茶店に送っていました。
ちなみに内容は料理の漫画です。

1-AKB48峯岸みなみさんの握手会に「坊主事件」直後に行った話



握手なんですが、峯岸さんはかつらをかぶっていました。坊主ではありませんでした。
自分は握手券を1枚しかもっていませんでしたので、一言くらいしか話せません。
そこで私は「自分で描いた料理のまんがをお店に送りました」
と伝えると峯岸さんは
「ありがとう。料理だいすき。」
と答えてくれました。
やはり、元気が無かったのを覚えています。
感情を無くしていたような感じでしたね。
これが、峯岸さんの握手の思い出です。
握手会の話は過去に松井玲奈さんの話もあるのでよかったらご覧ください。
以上です。ありがとうございました。