ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【漫画】白石ニョッキーの「桃太郎2020」

【漫画】白石ニョッキーの「桃太郎2020」

昔話「桃太郎」を、私(白石ニョッキー)なりに描いてみました。
「2020年バージョン」として「鬼滅の刃」「100日後に死ぬワニ」などを取り入れました。
なんかすいません。寛容な目で見て頂けると幸いです。

【漫画】白石ニョッキーの「桃太郎2020」

youtu.be


白石ニョッキーの「桃太郎2020」 - ジャンプルーキー!

rookie.shonenjump.com

 

むかしむかしあるところに
たいそう仲の良い兄弟がいました。

ある日、兄は町に炭を売りに、妹は子守で山にに行きました。

ところがなんと、妹が鬼に襲われ、鬼の血を浴びて鬼になってしまいました。
(どん引き…)

そこで兄は妹を助ける方法を探す為に、妹を背負って鬼が島に鬼退治に行く事にしました。
(鬼殺せば治る…たぶん…)

鬼が島に行く途中、お供にイノシシとワニを加えました。
「鬼しばきにいかない?」「いきましょう」

そして、なんやかんやあって見事に鬼を退治しました。(妹死んだけど)
という話を考えた正直じいさんは…
「皮膚呼吸!」「「鬼ころし」で飲み会しましょうや!」「さすがアニキ!」


その話を瓦版に描いたところ、たちまち大評判となり売れに売れて大儲けしました。大判小判がざっくざく!

かわらばん「鬼退治達成!」「瓦版1億部突破!」


それを聞いたうそつきじいさんが、「自分も」と、その話に出てくるワニの話を描きました。
「お役人に頼んで流行っている事にしてもらおう…これで大儲けだ…」

 

しかし、嘘をついて流行らせたことが世間にばれてしまいました。
うそつきじいさんはぼこぼこにされたとさ。
おしまい。
かわらばん「城下町で大人気!」「すぐ死ぬ鰐物語」大不評!不正工作発覚!