ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKE48小畑優奈の『SKE48 1×1は1じゃないよ!』第1回が放送!

f:id:omoshirosoccer:20170116143227p:plain

SKE48小畑優奈さんがパーソナリティを務める東海ラジオの番組『SKE48 1×1は1じゃないよ!』の第1回が放送されました。
この番組はSKE48のメンバーが1人でトークをするラジオ番組で、持ち回りで約2ヶ月間担当をするというものです。前回の担当は高寺沙菜さんでした。
第1回の内容と各コーナーは以下のようなものとなります。

小畑優奈ちゃんが担当する毎週日曜日夜8時?8時30分放送の
  『SKE48 1×1は1じゃないよ!』
  第1回!!!
  
  ・私、コレが気になってしゃぁぁない!→ おみくじ
  ・好きな曲→ 雨ときどき晴れのち虹 / 風男塾
  ・小畑優奈の!ハンドメイド講座→ レジン
※略
小畑優奈ちゃん1じゃないよ!主なコーナー

  《私、コレ好きなんです!》毎週
   メンバーの事をもっと知ってもらうために、メンバーが好きな事、
   最近私が気になってしょうがない事について「テーマ」を自分で決めて
   お話します。

 《やっぱ!直筆っていいわぁぁぁぁ!!!》毎週
   皆さんからいただいたハガキやお手紙を紹介する直筆のハガキや
   お手紙限定のメッセージ紹介です。
   やっぱり直筆ってその人がなんとなく想像できたり、文字から体温が
   感じられますよね!!直筆最高です!

《小畑優奈について語ろう!!!》隔週
スタジオと生電話をつないだおしゃべりコーナー。
小畑優奈ちゃんと電話で、”小畑優奈”についてじっくり語りましょう!

《小畑優奈のハンドメイド講座!!!》隔週
小畑優奈ちゃんが大好きなハンドメイドの良さや、
あなたもできるハンドメイドのレクチャーを紹介するコーナー。

(

www.tokairadio.co.jp

より)

 

https://www.tokairadio.co.jp/program/ske48/photo1/entry-35243.html

小畑優奈さんは2016年3月30日、SKE48「チキンLINE」の収録曲である「キスポジション」でセンターを務め、そのミュージックビデオの可愛さから Yahoo!映像トピックスで紹介され注目を集めました。

SKEのセンターがカワいいと話題のMV
2016年3月30日(水)リリースのSKE48「チキンLINE」収録曲、チームKⅡ「キスポジション」でセンターに抜てきされた7期生の小畑優奈がカワいいと話題に。まだ14歳の彼女、今後に注目です!

Yahoo!映像トピックス より)

 

videotopics.yahoo.co.jp


当時はまだSKE48加入1年程度であり、またトークなどが苦手だったのか、SKE48のラジオ番組に出演してもほとんど喋れず、また漢字の読みを間違うなどミスも見られました(※バラエティとしては盛り上がってはいました)。
ですが2016年、様々な経験を積む間に徐々にSKE48や芸能界に慣れ始め、トークなども明らかに上手くなってきました。
また先日のSKE48のコンサート「みんなが主役! SKE48 59人のソロコンサート~未来のセンターは誰だ?」では見事なパフォーマンスを見せ、高い評価を得ました。
そのような中での、「初のソロラジオ担当」です。
第1回の放送ではおみくじについて語ったり、趣味である「ハンドメイド」について熱く語ったりするなど、滞りなく放送を終えました。
1年前に出演した番組と比べると、見違えるほどトークスキルが向上していました。
おそらく事務所やSKE48の運営もトークのスキル向上や場慣れを待っていたと思います。
今後、「満を持して」SKE48のフロントメンバーとしてプッシュしていくものと思われます。
小畑優奈さんのさらなる成長に注目です。

 

f:id:omoshirosoccer:20170116143033p:plain