ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

右の上下2本の歯を抜歯!

うさ矯正歯科 「出っ歯くんです!いよいよ矯正治療も本格的に!歯科で抜歯です。その体験をレポートします。」「今回は矯正歯科での治療ではなく、かかりつけの奥歯の歯科にて、抜歯を行いました。」

アイコン矯正歯科 まず今回は 右の前から4本目の歯と右下の前から4本目の歯を抜きました。 麻酔をかけて抜くのですが、私の場合、健康な歯を抜くことになった為、なかなかてこずりました。 力をこめて抜き、その傷口を糸で縫う様子は非常に怖かったです(笑)。

歯医者さんは健康な歯を抜く事に抵抗があったようですが、できる限りお金と時間をかけたくなかったので、私から強くお願いして決定しました。

(前から5番目の歯が既に虫歯で神経の治療をしてあるので抜きたいところなのですが、その位置だときちんと出っ歯が引っ込むのに時間がかかるし、4番目の歯の場合と比べてきちんと出っ歯が引っ込むかも不安。さらに治療の仕方が異なり、特別な器具を付けなければならなくなりそうで、その器具取り付けは別の病院に行かなくてはならない・・など、リスクガ大きいので、どうしても4番目の歯を抜く事にしました。) 抜いた後は、大量に血が出て、痛みも数日続きます。 一週間後に抜糸する予定です。 【歯の写真:2008年5月2日撮影】0502矯正歯科