ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKE48の「声優リクエストイベント」開催中!・・・小畑優奈「違う自分試してみたい」

f:id:omoshirosoccer:20161025152504p:plain

SKE48の携帯ゲーム「SKE48 Passion For You」を運営するアイア株式会社が、SKE48のメンバーを対象とした「新アプリのキャラクター声優リクエストイベント」を開催しています。

SKE 48 Passion For You ~愛と情熱は世界を救う~
http://ske48isky.jp/

超銀河乙女大戦RPGスターレット」公式サイト
https://starlet-game.jp/

AiiA Corporation
http://www.aiia.co.jp/

 

f:id:omoshirosoccer:20161025152439p:plain

☆★☆★☆★☆★☆★
本日より、新イベント「SWEET DEVIL’S NIGHT」がスタートしました!
このイベントでは、11月下旬リリース予定の新アプリ「スターレット」とのコラボ企画「キャラクター声優リクエスト」を実施します!
☆★☆★☆★☆★☆★

★───メンバー2名が声優として出演!───★

候補メンバー28名の中から、当イベントのリクエストで1位・2位になったメンバー2名が、新アプリ「スターレット」の美少女キャラクターの声優として出演します!
「声優の仕事にチャレンジしてみたい!」というメンバーが、将来の夢に一歩近づけるかもしれないビッグチャンスです♪
当イベントで「リクエスト券」をGETして、推しメンをリクエストしましょう!

※リクエスト候補メンバー28名は、イベントページにてご確認ください。

★───新アプリ「スターレット」とは? ───★

「ウェポンドレス」を纏った美少女「スターレット」と、銀河系宇宙を侵略する悪の帝国「ラビリア」との戦いを描いたスマホ専用RPGです!
田所あずさ内田真礼佐倉綾音小澤亜李東山奈央早見沙織など豪華声優が多数出演!
リリースに先駆けて、スターレット公式サイトにて事前登録を受付中です。
事前登録をして、ゲーム内通貨「ダイヤ」をGETしましょう!!

スターレット公式サイト(PC/スマホ)】
https://starlet-game.jp/

【イベント開催期間 】
10/21(金)17:00~10/31(月)17:59

SKE 48 Passion For You ~愛と情熱は世界を救う~より抜粋)

 

 

 

上記の様に、今後サービスが開始されるスマホゲーム「スターレット」に登場するキャラクターの声優に、SKE48から2名を起用するというものです。

そしてこのメンバーを選ぶのは、「SKE48 Passion For You」となります。
ユーザーが「SKE48 Passion For You」をプレイして「リクエスト券」を手に入れ、エントリーされたSKE48のメンバーの中からメンバーを選んでリクエストし、上位2名が声優として参加できるチャンスを得る、という仕組みです。


SKE48の中で「期待の若手」とされている小畑優奈さんはブログで

?やりたい!?
passionFor You
新アプリ
キャラクター声優リクエストイベントが始まりました!
すごく。すごく。やりたいです!
やっぱりずっと声優さんに憧れてたし。
アニメ好きだし。
やりたい!
もっと私の好きなこと。では声優さんといっしょにラジオでお話をするのですが、 本当に素敵なんです!
声だけですごく気持ちが伝わってきて。
すごい、かっこいいなぁ。て、、、
だから私も違う自分試してみたいです!
passionFor You
1度素敵な順位をいただいて、 たくさんの方の前でソロで歌を歌わせていただきました。
でももうひとつだけ叶えてほしいです。
もう1度いっしょに頑張ってほしいです!
私もすごくゲームとか苦手だけど頑張る!

10月21日 SKE48公式ブログ より抜粋)

 

と、想いを語っていました。

そして、10月24日に「速報」が発表され、このような結果になりました。

第1位:谷真理佳
リクエスト数 48633 枚

第2位:都築里佳
リクエスト数 32670 枚

第3位:高柳明音
リクエスト数 22418 枚

第4位:鎌田菜月
リクエスト数 20760 枚

第5位:高寺沙菜
リクエスト数 18489 枚

第6位:小畑優奈
リクエスト数 13889 枚

第7位:杉山愛
リクエスト数 12031 枚

第8位:竹内舞
リクエスト数 11756 枚

第9位:野島樺乃
リクエスト数 7975 枚

第10位:松本慈子
リクエスト数 7179 枚

f:id:omoshirosoccer:20161025152504p:plain

1位は、声優志望の谷真理佳さん、2位は、こちらも声優志望で、「アニメおたく」として有名な都築里佳さんが入りました。
小畑優奈さんは6位の位置です。

小畑優奈さんは@FMのラジオ番組「もっと!わたしのすきなこと。」にサブレギュラーとして出演しています。
この番組のパーソナリティは昨年は声優の三上枝織さん、今年4月からは野中藍さんが務めており、小畑さんはこのお二人と競演しています。

もっと!わたしのすきなこと。

実際に一流の人気声優さんと競演をして、憧れの気持ちもあるのだと思います。

f:id:omoshirosoccer:20161025152453p:plain

私は(非常に浅いですが)アニメファンであり、また仕事で数人の声優さんのお話を伺った事があります。
その中でお仕事を貰える事の厳しさや声優としての苦労についての話を聞きました。まだまだ若手だったりすると、小さな仕事ですらなかなか貰えないと言う現状があり、アニメの仕事などは遥か上の世界・・・という、非常に狭き門で厳しい世界です。
今回のゲーム「スターレット」には田所あずささん、内田真礼さん、佐倉綾音さん、小澤亜李さん、東山奈央さん、早見沙織さんなどの人気声優さんが出演されます。SKEメンバーはこの方々と競演するということになります。
この中に全く声優未経験の方が入るという事は、物凄いことなのです。

ただ小畑優奈さんはまだ14歳です。未経験なのは当然ですし、もし声優を目指すとしても全く遅くない年齢です。
もちろん、これは「声優の志望者募集」ではなく、あくまでこのゲームの参加者を決めるだけのものですから、どのような意図であろうが良い訳です。
AKB48グループは、メンバーが様々なことに挑戦して行き、自分の夢を見つけて旅立つまでの学校のようなものです。その一環としてこのような企画は非常に良いものだと思います。
ただ、「総選挙」と同じで、ファンが主に頑張るものであり、お金によって左右されるものでもあります。そこは現実の厳しい所です。

小畑さんは、数字的にもまだ離されている状況で、厳しい戦いとなりますが、はたして希望を叶えることはできるのでしょうか。
イベント終了は10/31(月)17:59です。
「小畑優奈ファン」の奮起を期待します。