ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【あるあるネタ】「ポカリスエットあるある」…「英語圏の国では商品名が「スウェット」なので汗やその臭いを連想させる」

ポカリスエットあるある」

 

f:id:omoshirosoccer:20160724165848j:plain

#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいる ポカリスエットなんですけど 意外とお年寄りなどで スポーツドリンクの全部を総称してポカリと呼んでいる人もいる…ポカリすごい! #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
ポカリスエットなんですけど 部活や遠足で水筒などにポカリを入れて持っていった時に フタがゆるかったりなんかしてバッグの中でこぼしちゃっていろいろベトベト… #ポカリスエット

#ポカリスエットあるある	
ポカリスエットアクエリアスの違いをもうひとつアクエリアスはノンカロリー甘味料のスクラロースを使用しているのでポカリスエットよりもカロリーが低いらしいです。ポカリのほうが甘くて濃いような気がするのは砂糖やぶどう糖を使用しているから。 #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
ポカリスエットなんですけど ポカリスエットアクエリアスの違いはナトリウムの量らしいですポカリスエット49mg、アクエリアス34mgとポカリのほうが多いらしいです!ポカリあるある?豆知識です #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
ポカリの名前の由来ですがポカリスエットの「ポカリ」は明るくさわやかな響きとしてつけられて特別な意味はないらしいです。そして「スエット」は文字どおりの「汗」の意味らしいです。。またまたこれも豆知識ですかね #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
世界で売られているポカリですがアメリカなど英語圏の国では商品名が「スウェット」なので汗やその臭いを連想させる、と言われたりすることもあるそうです。。またこれも豆知識ですかねポカリあるある?豆知識です #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
ポカリスエットなんですけど ポカリといえば青いパッケージでおなじみですが昔は「味覚感がない」という理由でパッケージにはほとんど使われてなかったらしいです。これも豆知識ですかねポカリあるある?豆知識です #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいる ポカリスエットなんですけど 中国のポカリは「宝砿力水特」と書くらしいですよ。これも豆知識ですかね #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいる ポカリスエットなんですけど ポカリスはすごい凶器になるんです凍らせて人をポカリと・・・すいません、ダジャレでした(笑)ポカリあるある?豆知識です #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいる ポカリスエットなんですけど ポカリの商品コンセプトって「飲む点滴」なんだそうですなんだか美味しくなさそうですね #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいる ポカリスエットなんですけど 昔売ってた、ポカリのビンの容器バージョンですが公式サイトをみてみたら、もう売ってないみたいですね・・・まぁペットボトルでいいですもんね #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいる ポカリスエットなんですけど 昔、ポカリの名前「ポカリスウェット」だと、思ってた時・・・ありませんでしたか?え?無いですか・・・ #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいるポカリスエットなんですけど 粉のポカリって粉のスポーツドリンクの中でも高いほうなんですよねなので、安いほうの商品を買って、それをポカリと言い張って…ませんよ…ね?? #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
ポカリスエットなんですけど 普段350ml入りの缶とかペットボトルを買っているのでたまーに自動販売機で売っている、細い250ml?の物を買うとものすごく損した気分になりますよね?実際、そうなのですが… #ポカリスウェット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいるポカリスエットなんですけどポカリスウェットのCMって出演している女性も音楽も映像も凄く素敵でしたよね。・・・まじめに。 #ポカリスエット

#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいるポカリスエットなんですけど またまた粉のポカリネタですが粉のまま食べた事って、みなさん、ありましたよね・・・?? #ポカリスウェット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいるポカリスエットなんですけど 粉のポカリを水筒に入れて作ろうとしている時に思いっきりこぼしてしまう事って、ありましたよね・・・?? #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいるポカリスエットなんですけど 昔、ポカリ専用のプラスチック?の水筒があったんですけどストロー部分が洗えなくってだんだん汚くなってきましたよね・・・?? #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
 普段よく水分補給に飲んでいるポカリスエットなんですけど 粉のポカリでポカリを作った時にどうやっても売っているやつと同じ味に作れないっていうことありませんでしたか? #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいるポカリスエットなんですけど 冷凍してから溶け出したのを飲んでいると最後のほう全然味が無くなってますよね。そういえば、最初のほうやけに味が濃かったなっていう… #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいる ポカリスエットなんですけど ポカリのことをお母さんがアクエリアスって言ったりしませんでしたか?オロナミンCって・・・それはないか #ポカリスエット
	
#ポカリスエットあるある
 普段よく水分補給に飲んでいる ポカリスウェットなんですけど ポカリスウェットを遠足に凍らせてもっていったのはいいけどなかなか溶けなくて焦って溶かしたりしませんでしたか?? #ポカリスウェット
	
#ポカリスエットあるある
普段よく水分補給に飲んでいるポカリスエット昔は(今でもあるらしいですけど)びんで売ってたって知ってましたか?? #ポカリスエット