ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【質問】矯正歯科治療をはじめた理由は?

うさ矯正歯科「出っ歯くんです!ここでは矯正歯科に関する質問にお答えします。※あくまで個人的な感想・意見です!」 アイコン矯正歯科矯正歯科治療をはじめた理由は?』

うさ矯正歯科 私が矯正歯科治療をはじめた理由を挙げると・・

1:見た目の問題・・80% 2:活舌が悪い、しゃべりにくい・・17% 3:虫歯ができやすい・・3%

というわけでほぼ見た目が気になるという理由。さらに細かく分けると・・

前歯が出ている 口元全体が出ている 前歯が大きい

となります。

これまで26、7年出っ歯で生活していました。そして前歯が大きくて出ている事を一番気にしていました。ですが意外に普通に話すぶんには前歯は唇に隠れて見えてなかったり、おそらく下の前歯が出ていることにより上の前歯が出て来たのであろう事、顔の見た目の悪さは前歯より口元全体が出ている事が原因である事などがわかりました。【歯の写真:2008年5月28日撮影】0528歯科矯正