ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

矯正器具のワイヤーを交換し奥歯にゴム!・2008年10月

出っ歯くん「出っ歯くんです!矯正歯科に行き矯正器具のワイヤーを交換し、奥歯にゴムを入れました。」

アイコン矯正歯科 矯正歯科で今回もワイヤーを交換しに行ってきました。 実は途中、矯正器具に取り付けたワイヤーの端が飛び出してしまい、口の内側に刺さって痛かった事があったのですが、なんとか指で押し込み直しました。針金と違い少し弾力のある素材なので苦労しました。 ワイヤーですが、まず少し違うタイプの「保護器具」になったようです。 そして奥歯の歯の隙間に青いゴムを入れました。現在、だいぶ歯が動いて隙間が出来てきましたが、今後さらに後ろに動かす治療に入るようです。

今回も「また痛みがあるかも」 と言われ、確かに噛んだりすると痛みはありましたがたいした痛みではありません。

きょうこ2歯科矯正 【写真】10/25ワイヤー交換後の歯(正面) 08_10_25-mae-300.jpg【写真】10/25ワイヤー交換後の歯(横から見た写真) 08_10_25-migi-300.jpg【写真】10/25ワイヤー交換後の歯(内側・下) 08_10_25-shita-300.jpg【写真】10/25ワイヤー交換後の歯(内側・上) 08_10_25-ue-300.jpg【写真】青のゴム 矯正ゴム2矯正ゴム1