ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

映画「Sevence Code」

#黒沢清 監督 #前田敦子 主演。
私はAKBファンで、楽曲「セブンスコード」も好きです。さらには昔の黒沢清映画も好きです。
なぜ今まで観ていなかったのか?という感じです。
この映画は前田敦子「セブンスコード」のMVです。
よく、脚本がだめで映像のみ良い作品を「○○のミュージックビデオ」と例えることがありますが、これは本当にミュージックビデオです。
話は前田敦子が一度会った男性(鈴木亮平)を追いかけロシアに行く、というだけの話ですが、ちゃんとアクションの見せ場があるし、前田敦子の正体があり、さらには衝撃のオチもある短編。
まあネタバレしますと、前田敦子はスパイか殺し屋で、重要な道具を鈴木亮平から殺して奪い、報酬を貰って帰る…という感じ。
何より、セブンスコードがいい曲なので、ラストに曲がかかると最高に盛り上がります。
映画としても、ロシアロケの上に黒沢清だから、映像が良い!
ラストの引きの画面で車が爆発するシーンなんか、どうなったんだ!?と思わせるし凄く好きなシーンですね。
たしかにたんなるミュージックビデオで終わるには惜しいものがあります。
かっこ良い青春サスペンス映画、というものでしょうか…
これは前田敦子ファンとしては最高ですよね。いや、AKBファンとして、もっと早く見ておくべきでしたね。