ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【就活生必見!】転職100以上!?私のお仕事体験談! 

【就活生必見!】転職100以上!?私のお仕事体験談!

【就活生必見!】転職100以上!?私のお仕事体験談! 

youtu.be

どうも、ニョッキーです。
私は仕事経験が非常に沢山あります。
つまり転職をものすごくたくさんしたということです。
この経験を、就活生の方や仕事を探している方のお役に立てればと考えています。
今回は、経験した仕事をひたすら挙げていこうと思います。

 

まずは皆さん食い付きの良い所、お笑い芸人ですよね。
●お笑い芸人
就職の面接に行って、不採用のとなる会社でも、この話題には多くの方が食いつき、話が盛り上がります。
お笑い芸人としての活動は、自分でライブを開催したりとか
「営業」というものもやりました。
中でも「キャバクラでの営業」は貴重な体験となりました。
ちなみにこの内容は漫画「漫才少女!キャバクラ編」として描きました。
(※kindleで100円です!)

改めて、人生の順を追って振り返りますと…。
●クリーニング工場
●郵便局で年賀状の配達
ファミリーレストランの調理場
…ちなみにこれまでに「ココス」「デニーズ」「ジョナサン」を経験しています。
●居酒屋のホール
●居酒屋の皿洗い
…ホールとは別の店です
●中華料理
…まず、北京料理の店で修業しました。
●カレー工場
…これは動画を上げています。
●引っ越し
●イタリアン
●ホテルのパントリー、パティシエの助手
●ラーメン屋
…普通のラーメン屋は2店舗経験しました。
●企業の社員食堂
…朝早かったです!
レンタルビデオ
…ちなみにアダルト中心の店
●カラオケ店の調理場
●和食レストランの調理場
●有名ホテルのレストランの調理場
●有名ホテルのスイーツ調理場
弁当屋
●デパートの屋上の遊園地
…UFOキャッチャーの管理や遊具の掃除など。


●コンサート会場の警備
…ちなみにKinKi Kidsとジャニーズ年越しライブの警備をしました。
●テニスのラケットのガット張り
プラレール展示会のスタッフ
●映像製作会社での雑用
●保険会社に書類を届ける仕事
…紙の書類をデータ化する仕事で、保険会社から書類をキャリーケースに入れて借りて、作業後返してました。往復で五時間くらい。

 

★このあたりで私は「サラリーマン」にあこがれを持ち「派遣社員」に登録して事務系の仕事をはじめました。
●証券会社のコールセンター
…PCの操作案内と、株価の読み上げをやりました。
●その他コールセンター複数
…「クレーム対応専門」も経験しました。その中にはリーダーとして派遣社員のまとめ役も務めました。
●有名オークションサイトのカスタマーサポート
…メール対応
●その他カスタマーサポート
…カスタマーサポートも数社経験しました。
アフィリエイト会社
●携帯電話のテスト
…これは操作と電波の確認で、沖縄と静岡に行きました。
●とあるサイトの運営
…詳しくは言えない系です
NHKのアンテナ確認
…これは決まった地域を歩いて、BSのアンテナがある家を数える仕事です。
●工場のゴミを片付ける仕事
ネット掲示板に企業などの宣伝を書く仕事
…2000年頃の事ですね。
●新聞のライター(ゴースト)
…詳しくは言えない系ですが、ライティングです。

●株式運用関連会社でのサイト運営
★このあたりから、「サイト運営」「SEO」がらみの仕事がメインとなります
●免許合宿のサイト運営・SEO
●サイト制作会社でのサイト運営・ディレクター
…フットサルのサイトを運営しており、正式にプレスとして取材、記事を書きました。
●講演会関連サイトのSEO
●男性のお悩み解消器具サイトの運営・宣伝
ベンチャー企業でのディレクター・SEO
…WEBディレクターやとあるグッズの商品開発を行いました。
●着メロサイトのWEBディレクター
…超大手企業の下請けでディレクターやりました。
●携帯ストラップサイト運営・宣伝
●企業のコンサル会社でWEB管理や運営補助
…水商売のお店のコンサルでブログのアドバイスなど。
●占いサイトのSEO
●飲食店サイトの運営
●コラムのライター
…コラム投稿サイトに投稿
風評被害対策・逆SEO会社
風評被害対策の実務を行いました。
ここまでが「正社員」「アルバイト」「派遣社員」です。
※追記
プロ野球の情報を配信しているサイト
プロ野球チームのサイト運営

正直、忘れてしまって抜けてしまっているものもあると思います。
2010年以降はさらに「副業」として業務委託で「SEOコンサル」も行っております。
SEOコンサル」で扱った業種は
▼講演会サイト
▼有名ウェディングサイト
▼有名金融サイト
▼歯医者、インプラント
VR機器
▼アダルトサイト
▼結婚指輪
▼システム系サイト
▼人材サービス
▼マッチング系
▼化粧品メーカー
▼コミュニケーション系サイト
エステサロン
▼雑誌サービス
▼生活支援サービス
▼人形制作サイト
電子タバコサイト
▼家電サイト
接骨院
▼懸賞サイト
アフィリエイトサイト運営
…ジャンルは金融、買取、雑記ブログ、脱毛、スマホ情報サイトなど。
★さらにそのほかに自分のアフィリエイトサイト運営、セミナーもあります。
これだけ挙げましたが、恐らく忘れているもの、抜けてるものがあると思います。
今後いくつかは詳しくとりあげて動画にしようとは思いますが、聞きたいお仕事やご要望ありましたらコメントやSNSにご連絡ください。
皆様のお役に立てれば幸いです。