ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【歯科コラム】歯科医の漫画「ほたる~真夜中の歯科医」

歯科医の漫画「ほたる~真夜中の歯科医」

【歯科コラム】歯科医の漫画「ほたる~真夜中の歯科医」

私は漫画が趣味で、「まんがオタク」と言っても良いと思います、 毎週「週刊少年ジャンンプ」「ヤングマガジン」「少年マガジン」「ヤングジャンプ」などのマンガ雑誌を何冊も購入して読んでいるだけでなく。 漫画ネタバレサイトも運営しているほどです。 その中でもトップクラスに評価している漫画、それが「ブラック・ジャック」です。 説明するまでもなく手塚治虫先生の代表作であり、「医療漫画」の代表作でもあります。 思えば医療漫画って世の中に沢山ありますよね。 ヒット作品だけでも「Dr.コトー」「ゴッドハンド輝」「医龍」「ブラックジャックによろしく」などなど…きりが無いほどありますし、 ドラマ化、映画化もどんどんされています。 それだけ世の中の医療漫画に対する需要、人気があるという事なのでしょう。 でも「歯医者のまんがってあったけ??」 と思い、考えてみるとなかなか浮かびません。 ですので調べてみました。 「歯医者 まんが」で検索したところ、ありました!

ほたる~真夜中の歯科医

●ほたる~真夜中の歯科医 ●高田靖彦 著 歯科医の漫画「ほたる~真夜中の歯科医」
“夜間診療”専門の歯科医・保田留 脩(ほたどめ おさむ)は、歯科医としての腕前は高いが、口が悪くて無愛想な偏屈者。自身も頻繁に虫歯になる歯科医が、歯の痛みだけでなく、その裏側にある「暮らしの傷(いた)み」も治療する!! 日本で唯一の本格歯科医漫画!! 最終更新:2015年10月23日
スキマ | 無料漫画ライブラリ×電子書籍 より)

感想

ボーイズラブ、アダルトなどを除くとこのくらいですかね。 ほとんどありません。 「ほたる~真夜中の歯科医」は、知りませんでしたが作者の高田靖彦は知っていて他の作品を読んだことがあります。 評価も高いですし、読んでみたい!と思ったら無料で8話まで読めます!ぜひ読んでみてください!

その他の歯科まんが

こんなのもありました。。。

●恐竜な歯医者さん 1巻(最新刊) ●森生まさみ 著
作品内容 秀子は筋金入りの虫歯体質!子供の頃からの天敵で肉食恐竜のように怖い従兄弟・開が歯科医師として帰ってきた! 大嫌いな開に治療されることになり、気の抜けない日々を送る秀子。ある日、開と女性のキスシーンを目撃!大嫌いなはずなのに、何故か開が気になって!?(このコミックスには「【プチララ】恐竜な歯医者さん story01~03」の内容を収録しています。)
コミックシーモア より)

[PR]おすすめまんがサイト

まんがネタバレNAVI …漫画家(見習い)が運営する漫画ネタバレ情報サイトです。「ザ・ファブル」のネタバレ「ゴールデンカムイ」のネタバレ「ワールドトリガー」 のネタバレやマンガレビューを掲載します。ネタバレは発売後であり違法ではありません!