ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKE48白井琴望が「SHOWROOM」で15時間配信!ツイッターで話題に!

f:id:omoshirosoccer:20170227163756j:plain

SKE48の白井琴望さんが26日、動画配信サイト「SHOWROOM」にて15時間の動画配信を達成しました。
白井さんは「SHOWROOM」にて毎日配信を行っており、トークアプリ「755」にて100万ウォッチを達成した記念としてこの「15時間配信」を自ら企画しました。

SHOWROOM(ショールーム)
https://www.showroom-live.com/

白井さんは事前に下記のタイムスケジュールを発表し、配信はこのスケジュール通りに行われました。

 

2月26日日曜日に
showroom15時間配信をします(* ^ω^ *)

宣伝動画も755にのせたからみなさんもぜひ見てくださいね!!

そしてそして…

タイムスケジュールを少しだけ紹介します(*^▽^*)

5時
・showroom開始!!
・朝の髪型メイク講座☆
・じゃんけん

6時
・朝ご飯作り

7時
・◯◯チャレンジ

8時
・朝の運動タイム

9時
・ゲーム(ドローンなどなど…)
・こっちゃんとの◯◯チェック

10時
・手作りTシャツタイム(ことレボTシャツ)

11時
・ギネス世界記録に挑戦!?

12時
・お昼ご飯
・パンちゃんと遊ぼうっ!!

13時~15時
・こっちゃん1人昼公演♪

15時~17時
・◯◯ケーキ作り

17時~19時
・こっちゃん1人夜公演♪

19時
・反省とか感想などなど…
・大好きな曲披露!!

20時
・showroom終了!!
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20170224230107125

 私は全てを視聴できた訳ではありませんが、注目した点を挙げたいと思います。

白井さんは一見大人しそうに見えますし、実際に先輩がいる劇場公演や番組では比較的大人しいです。
しかしながら一人あるいはお姉さんとの配信では素の表情、良い意味での狂気などを見せ、それが魅力となっています。
つまり、真の白井琴望さんの狂気を垣間見る事が出来るのはショールームであり、最大限の魅力を発揮できる場でもあります。

白井さんを一躍有名にしたのが「パンちゃん」ことパンダのぬいぐるみです。
白井さんはパンダが好きという事で多数のぬいぐるみを持っており、そのパンダをジャグジーの風呂で洗ったり、乾燥機にかけたり、圧縮袋に入れたりするなどしており、
その様子が視聴者に受けています。
白井さんやSKE48のファンでない方からも「パンダの子」として知られつつあります。
今回もそのパンダをおもちゃの銃で撃ったり、圧縮したりと、楽しいやりとりを見せてくれました。
そして、普段の配信でも見せている「一人公演」では、昼、夜2回公演を行い、一人でダンスを披露しました。
またお姉さんも歌などで参加し、仲の良い様子も見せていました。
この様子を松井珠理奈さんも視聴者として見ており、コメントで応援していました。
かねてから白井さんは松井玲奈さんに顔が似ており、この日もファンが「玲奈さんにしか見えない」というコメントを多数していましたが、これを見た松井珠理奈さんも『たしかにれなちゃん』とコメントしていました。
その他、こちらも度々行っている料理の配信では、ケーキを作り秋元康さんの写真をケーキに乗せアピール。実際に秋元康さんのアカウントが、頻繁に視聴しに訪れていました。
夕方、SHOWROOM運営サイドのミスにより配信が中止されてしまったものの、見事に朝5時から夜20時までの配信を終えました。
SKE48運営や、SKE48のメンバーが拡散した事もあり、ツイッターでも話題となり、「#こっちゃんねる」というハッシュタグツイッタートレンドとなりました。

47. #こっちゃんねる

(更新:26日15時 Twittrend(ついっトレンド)より)
http://twittrend.jp/place/23424856/

 

途中で配信を切られてしまい、視聴者数の表示がリセットされてしまいましたが、改めて累計の視聴者数を計算すると「218577」と、20万超えを果たしました。(※正式なものではありません)

      

配信時間 視聴者数 1時間単位
02月26日 19:34 - 20:00 13,025 30,057
02月26日 17:11 - 19:34 53,138 22,295
02月26日 5:00 - 17:11 152,414 12,510

(SHOWROOM 白井琴望さんのログ|データサイト より)
http://sr.gutas.net/member?g=123

 

今回の白井琴望さんの他、1週間前には青木詩織さん、荒井優希さん、市野成美さんも「SHOWROOM」にて独自の配信を行い、好評でした。
私はこれらの配信を観て「エンターテイメントとは、こういうものだな」と感じました。人を楽しませる。これには必ずしもお金をかける必要は無いのです。
そしてこのように『企画を立案して実行する』こと自体が「高いスキル」であり、もっと評価されるべきですね。企画力、行動力など、様々な能力です。
白井琴望さんはなんとまだ14歳。15時間ファンを飽きさせないコンテンツを考え一人で実行するスキルは驚くばかりです。
今後の白井琴望さんのさらなる企画に期待です。

 

f:id:omoshirosoccer:20170227163805j:plain