ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKE48新アルバムイベントレポート…菅原茉椰「passion for youのCM選抜に入りたい」

f:id:omoshirosoccer:20170213113014p:plain

[写真]=SKE48・菅原茉椰さんと髙寺沙菜さん

2月11日と12日の2日間、SKE48の新アルバムのイベント『「革命の丘」(発売前)通常盤イベント』が幕張メッセで行われました。
会場では「ストラックアウト」「エアサッカー(キックターゲット)」などのアトラクションやステージでのライブイベントが行われました。

2月12日、菅原茉椰さんと髙寺沙菜さんのステージが開催され、多数のファンが詰め掛けました。
まず登場時のMCで菅原さんが髙寺さんに「制服ですね」と触れてから「制服を着た名探偵」という曲を披露。
そして2曲目は菅原さんが「ミュージックビデオに参加したかった」という「バナナ革命」を歌いました。
この曲は髙寺さんが「始めて参加した楽曲」ということで、髙寺さんは振り付けを披露したのですが菅原さんは歌うことに専念していました。
MCについては菅原さんの独特のキャラクターに髙寺さんがつっこむという形で、仲の良さを覗かせていました。
わずか10分程度のステージでしたが、歌とトークで楽しませてくれ、二人のファンにとっては最高のステージだったと思います。

そんな中、髙寺さんが菅原さんに発言を促し菅原さんが
『passion for youのCM選抜にランクインしたい』
と発言する場面がありました。
これは前日、菅原さんがSNS「755」に投稿したものと同様の発言で、この投稿も
他のメンバーに促されてしたものだったと明らかにしました。

菅原茉椰(SKE48)
2月15日から始まる passion for youの
CM選抜を決めるイベントが始まります?? ??

菅原。ランクインしたいです!!

言ってしまった…
2017年02月11日 20:40
(菅原茉椰さん755より)
https://7gogo.jp/3Jyr4G1n7Ikq

 

 

「passion for you」というのは、SKE48を題材とした携帯ゲームの事です。

SKE 48 Passion For You ~愛と情熱は世界を救う~
http://ske48isky.jp/

そして、このゲームで2月15日から新たなるイベントが始まります。

===================================
2/15(水)より、「SKE48 Passion For You」のTVCMに出演する選抜メンバー16名をリクエストできるイベント『CM選抜メンバーリクエストバトル』を開催します!

イベントのスケジュールなど詳細は、2/15(水)12:00にゲーム内で発表いたします!

TVCMは、今年の春頃に放送開始予定♪
全国に放送される大注目のTVCMに、あなたの力で推しメンを出演させてください!

☆★さらに超特報!★☆

次回のCMで使われる楽曲は『SKE48 Passion For Youのためのオリジナル楽曲』となることが決定!!この楽曲は次回シングルCDに収録されます♪
そして、ユーザーの皆さまからのリクエストによって決定したCM選抜メンバー16名には、上記のオリジナル楽曲をCM用に歌っていただきます!
※CDシングルに収録される際の歌唱は、CM選抜リクエストで選ばれたメンバーではありません。
===================================

 

このように、ユーザーが投票してその選抜にランクインするとCM選抜メンバーとしてTV、雑誌などに出演できるというものです。
このメンバーに菅原さんが入りたい、ということです。

菅原茉椰さんは非常に謙虚な性格であり、握手会などではファンに対しても礼儀正しい方であり、実際ファンにこういった「投票系」のものを要求する事は少ないメンバーです。
ですがこのとことろ
「1推し(1番に応援するファン)のファンが少ない」
「単推し(一人だけを応援するファン)のファンが少ない」
「2推し、3推しは多い」
などの発言をしておりました。
やはり昨年末、「SKE48 8期生」という新人が加入したこともあるのでしょうか。
自身の環境や立ち位置を気にしていると思われます。
この発言は菅原さんも良く考えた上でされたものだと思います。
このゲームの投票では、上位のメンバーのファンが非常に強く、厳しい戦いであると予想されます。菅原茉椰さんのファンの皆さんの頑張りを期待しています!

f:id:omoshirosoccer:20170213111733p:plain

[写真]=SKE48・菅原茉椰さんと髙寺沙菜さん