ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKE48新アルバムイベントレポート…髙寺沙菜・竹内彩姫「STに曲をください!拡散希望!」

f:id:omoshirosoccer:20170213130313p:plain

[写真]=「STポーズ」をするSKE48・髙寺沙菜さんと竹内彩姫さん

2月11日と12日の2日間、SKE48の新アルバムのイベント『「革命の丘」(発売前)通常盤イベント』が幕張メッセで行われました。
会場では「ストラックアウト」「エアサッカー(キックターゲット)」などのアトラクションやステージでのライブイベントが行われました。

2月12日、『Secret Treasure(ST)』こと、髙寺沙菜さんと竹内彩姫さんのステージが行われ、こちらも非常に多数のファンが集まりました。
『Secret Treasure(ST)』というのは髙寺沙菜さんと竹内彩姫さんのユニット名です。
以前ニコニコ動画SKE48の番組で「新しいユニットを作る」という企画があり、髙寺沙菜さんと竹内彩姫さんが考案した二人のユニット名。二人のイニシャルが「ST」であることから「ST」の言葉を探した所、「Secret Treasure」となりました。

ライブに登場した二人は
わがままな流れ星
てもでもの涙
「わがままコレクション」
を披露。
またMCでは
『私たちのファンの方は年齢が高い(竹内さん)』
『私は行ってない(笑)(髙寺さん)』
などの発言で盛り上げました。
こちらのステージも10分程度、しかも他のライブの進行の都合で数分遅れたりするなか、非常にまとまっていてファンも大満足のステージとなりました。

今回のライブ名は
『アルバムになんで私たちの曲が入ってないの?いつかユニット曲もらえるようにこのライブが1番よかったって拡散してね!』
というものでした。

==========================
ST(SecretTreasure)
竹内彩姫ちゃんと

『アルバムになんで私たちの曲が入ってないの?
いつかユニット曲もらえるように
このライブが1番よかったって拡散してね!』LIVE
を、しました!

2017.02.12 23:38
(髙寺沙菜 SKE公式ブログ より)
http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/?id=20170212223817501
==========================

 

なぜこのようなタイトルになったかについては、竹内さんのブログでも語られています。

==========================
今回のライブ
題名を二人で考えました。

【2ndアルバム《革命の丘》に
なんで私達のユニット曲が入っていないの?
いつかオリジナル曲を頂けるように
今日のライブ良かったって拡散してねライブ】

です(*´▽`)ノノ

…長くてすみません。笑


こうなった理由はですね、
私と沙菜のSecret Treasureという
ユニットができたのは
ニコニコ生放送での企画で
ユニットを考えてファンの方の投票で
1位になろう!いうのがあったから。
その企画は1位になったら
アルバムにオリジナル曲を頂ける!と
いうものだったんですよ(*_*)

(私たち優勝しました)


今回のアルバムが発売されるって決まった時
Secret Treasureの曲がくるかな?って
内心とっても期待してたんですが
残念ながら…ね。笑


だから、なんで入ってないの?って。笑

「いつか曲を頂けるように」と
いう願いを込めたライブでした
(竹内彩姫 SKE公式アメブロより)
http://ameblo.jp/ske48official/theme-10100998261.html

==========================

 

竹内彩姫さんは昨年のAKB総選挙で31位になったメンバーであり、SKE48の選抜メンバーにも選ばれている方です。髙寺沙菜さんも、SKE48のシングルカップリング曲でセンターを勤めたり、ルックス面での評価の高いメンバーです。
そしてこの二人はグラビアの評価が高く、今後の活躍が非常に注目されています。

そんな二人のユニット「Secret Treasure(ST)」に曲が無いのはおかしい、グラビア以外にも活躍の場を広げてほしい、というのはこの二人のファンならずとも思っているところです。
AKBグループでは、このようなメンバーの自主的な発信が実現する事が結構あります。
「ST」の楽曲や活動についても是非ファンの方に拡散して頂き、実現させて頂きたいものですね。

 

f:id:omoshirosoccer:20170213130315p:plain

[写真]=「STに曲をください」と頼み込むSKE48・髙寺沙菜さんと竹内彩姫さん