ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKE48に新たな歴史?Yahoo!で「SKE」と入力すると『谷真理佳 部屋』と表示される事が判明!

2014.11.23 19:05

f:id:omoshirosoccer:20160716175641p:plain

 最近、人気急上昇中で、運営からもプュシュされているSKE48谷真理佳さん。

 SNSアプリ「755」で、SKE48谷真理佳さんへの投稿で、こんな投稿がありました。

『SKEって調べると、谷真理佳 部屋 って出てくる』

これについて谷真理佳さんが

『SKEに新たな歴史がっ!!!((((;゚Д゚))))ブルブルブルブル』

と反応していました。

f:id:omoshirosoccer:20160716175705p:plain

これは、おそらく 検索エンジンで『SKE』と入力すると、サジェストで『谷真理佳 部屋』と表示が出る というものだと思います。 「サジェスト」とは、検索エンジンの補助機能で、ユーザーが入力している検索キーワードの候補を表示する機能です。 では実際に、『SKE』と入力すると、どのように出てくるのかを調べてみましょう。 まずはGoogle。ログインをしていない状態、かつシークレットモードで調べました。

Google 『SKE』

f:id:omoshirosoccer:20160716175730p:plain

 ske48 skeまとめ sketchup ske48 エビショー ske48 メンバー一覧 sket dance ske ブログ sketch

と表示されました。 ・・・・『谷真理佳 部屋』とは表示されません。 次にYahoo!です。こちらもログインをしていない状態で調べました。

Yahoo! 『SKE』

f:id:omoshirosoccer:20160716175744p:plain

 ske48 skeまとめ ske アメブロ ske48 passion for you ske48 谷真理佳 部屋 ske48 ブログ ske 7期 ske48 7期生 ske48 12月のカンガルー

ske48 谷真理佳 部屋』と表示されました! 投稿された方はYahoo!で検索されたこの表示を見たのでしょう。 『ske48 谷真理佳 部屋』と検索された事については、先日放送のTV番組にて、AKBメンバーで「“汚ドル”ランキング」という企画があり、その1位になった谷真理佳さんの部屋が放送されたという事からです。 [リンク]【動画/画像】「※AKB調べ」“汚ドル”ランキング1位は谷真理佳!4位に松村香織(かおたん)その1⇒「フジのAKBバラエティはAKBアンチが作ってんのかと思うくらい」 ちなみに海外のサジェストを調査できるツールでも調べてみました。

サジェストツール 

f:id:omoshirosoccer:20160716175757p:plain

SKE48関連と思われるものは 「ske group」が3位、そして「ske48」が8位でした。 その後に「ske ebi show」「ske ebisho」「ske ebi friday night」「ske ebi calcio」 「谷真理佳 部屋」はさすがに無いか・・・と思いましたがなんと、 ske48 tani』というワードは178位にありました! これがどの程度凄いのかは判断しかねますが。。。(ちなみに「matsui」を含むワードがありませんでした。) ご本人が仰る通り、SKEに新たな歴史を刻みつつありますね。