ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

左上下の歯の抜糸と消毒。

うさ矯正歯科「出っ歯くんです!いよいよ矯正歯科で装置装着⇒抜歯中です。その体験をレポートします。」「抜いた歯の痛みとの戦い。。。。」

アイコン矯正歯科 左上下2本の歯を抜歯し、今回も矯正歯科ではなく、かかりつけの歯科に行きました。

左上下2本の歯を抜歯したので、今回はその傷口についていた糸を取る「抜糸」と消毒です。 傷口は無事、きれいになっているとの事。 そして、抜いた下左の歯の隣、前から5番目の歯の側面に、軽い虫歯ができていたので治療をしてもらいました。 幸い、軽いものなので簡単に治療は済みました。 これで全て、4本の歯の抜歯が終了しました。 “下準備”は終了し、いよいよこれから本格的な矯正歯科での矯正治療が始まります。次回はワイヤーが入る予定です。

【歯の写真:2008年5月20日撮影】080524矯正歯科