ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

豆腐ダイエット!豆腐に合う調味料を調理師が比較!①

豆腐ダイエット!豆腐に合う調味料を調理師が比較!①

豆腐ダイエット!豆腐に合う調味料を調理師が比較!①

youtu.be

 

どうもニョッキーでございます。
調理師です。
デブでございます。
私がやっているダイエットは
●油ものを食べない
●炭水化物を抜く
『豆腐ダイエット』
「豆腐を食べ続けるのは飽きる」
ですから今回は豆腐に合う調味料を比較・紹介したいと思います。

 

調味料①しょうゆ

★or★★★★
キッコーマン/特選丸大豆しょうゆ』
基本の調味料です。
私独自の「ダイエットの基準」があります。
食事制限して食べ物を食べていないと「豆腐に醤油」でもめちゃくちゃ美味しい!
逆に「美味しくない」と感じた時は満腹だったり何かを食べた後だったりする。
つまり、「豆腐に醤油」が続けば⇒ダイエット成功!

調味料②しょうゆ+しょうが

★★★★★
キッコーマン/特選丸大豆しょうゆ』
『ハウス/おろし生しょうが』
おなじみの調味料。
個人的にはしょうがをたっぷりかけるのが好きなのですが、
それだとコスパ悪いです。
各自、調整しましょう。

調味料③ポン酢

★★★★
『ヤマサ/昆布ぽん酢』
「昆布ポン酢」が好きです。
まさに「湯豆腐」です。

調味料④すき焼きのたれ

★★★

『ヤマサ/すき焼き専科』
これもまさに「すき焼き」です。

調味料⑤ごまだれ

★★★★
『ヤマサ/ごまだれ専科』
うどんなどにかけるごまだれのストレートタイプです。
ゴマと豆腐はよく合います!

調味料⑥焼き肉のたれ

★★★★
エバラ/黄金の味・甘口』
ガツン!といきたい時におすすめ。
多少カロリーありますが、たまには良いじゃないですか。

調味料⑦酢醤油

★★★★
キッコーマン/特選丸大豆しょうゆ』
ミツカン/やさしいお酢
「餃子」が好きなので餃子のたれを作ってかけます。
ラー油を入れるとより美味しいのですが、ダイエットなので抜きました。
ミツカン/やさしいお酢』はすっぱすぎず、甘酸っぱくておいしいです。

調味料⑧冷やし中華のつゆ

★★★★★
ミツカン/冷やし中華のつゆ』
酢醤油ベースですが、完成されておりより美味しいです。
若干、ごま油が入っています。

調味料⑨生姜焼きのたれ

★★★
エバラ/生姜焼きのたれ』
直接飲むとかなりしょっぱいのですが、豆腐にかけることにより、丁度良いしょっぱさになります。
まさに豆腐に最適な調味料!

調味料⑩キムチのもと

★★★★★
エバラ/キムチ鍋の素』
豆腐にキムチが乗っている料理がある通り、当然豆腐に合います。
私は酸っぱいのが好きなので、さらにお酢をかけます、
めちゃくちゃ美味しいです。