ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

ついにワイヤーが上下に装着!

0628歯科矯正うさ矯正歯科「出っ歯くんです!いよいよ矯正歯科で装置、ワイヤー装着開始です!その体験をレポートします。」「下の歯にもワイヤーが装着しました!」

アイコン矯正歯科 矯正歯科でまずは上の歯についているワイヤーを取り外し、歯を少し洗浄、クリーニングします。やはりワイヤーがついていたことにより、うまく磨けていなかった部分がありました。今後気をつけて磨かなければいけないところです。 そして、前から4番目の歯にまだブラケットがついていなかったので、装着しました。銀歯だったので、表面を少し削り、くっつきやすくして装着しました。 そして再び、上にワイヤーを装着しました。4番目のブラケットは付けたばかりなのでワイヤーは装着しません。 次に、下のブラケットにワイヤーを通しました。 これで、上下の歯にワイヤーが取り付けられました。まだ完全ではありませんが、一見は矯正器具がすべてついたように見えます。 これからは上下にワイヤーがついたので、ブラケットを歯に挟まる心配が無くなりましたので、より食べ物が食べやすくなりました。 しかし、その分歯磨きにはこれまで以上に気をつけなければなりません。【歯の写真:2008年5月28日撮影】0628歯科矯正