ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

【動画】SEOコンサルタント白石竜次の初心者向けSEOセミナー(サンプル)「タイトルタグ」

SEOコンサルタント・白石竜次のセミナー動画のサンプルです。

youtu.be

 

SEOを考えていない会社さんの場合、 タイトルタグに自分の会社名である 「株式会社アールエス(※という会社の例です)」 という会社名を入れてしまっている会社さんがあったとします。 
この場合ですと「株式会社アールエス」という会社を知っている方でないと このサイトを見つけられない可能性が高いです。 
会社名を知らない人にアピールして、 この会社がやっている「海外旅行事業」を紹介したい場合。 
上位にする為対策するキーワードを「海外旅行」にしたとします。 
その場合、タイトルタグの中に「海外旅行」を入れて 「海外旅行の株式会社アールエス」とすることによって 「海外旅行」というキーワードを強化することが出来ます。 
「タイトルタグ」は現在のSEOにおいても重要で効果を発揮しますので、 「タイトルタグ」だけでも修正(改善)した方が良いと思います。