ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48(SKE)のレアサインを紹介!

AKB48(SKE)のレアサインを紹介!

youtu.be

 


どうもニョッキーです。
AKB48SKE48ファンのでございます。
推しメンは山内端葵さん、赤堀君江さんです。
今回は、ちょっとレアなAKBSKEメンバーのサインを紹介したいと思います。
一応ご注意ですが、決して自慢したいという意味合いではございません。
ファンの皆様に楽しんで貰えれば、という意味での紹介です。

まず、AKB詳しくない方にご説明しますと、サインはAKBグループの握手会で
たびたび「サイン会」というのが行われております。
抽選ではあるのですが、超人気メンバーを除けばある程度お金をつぎ込めば
サインは手に入りました。

SKE48菅原茉椰さん

①SKE48菅原茉椰さん



これは先程申し上げた「サイン会」でのサインではあるのですが、
「私物サイン会」で書いて貰ったものです。
まず、これは私が作った自作のカードにサインと似顔絵を描いてもらったものです。

①SKE48菅原茉椰さん

次に、私の著書の表紙に書いて貰ったものです。
ちなみにこの著書、IT系の本なのですが、「SKE48」「AKB48」「松井玲奈」など私のオタクネタもさりげなく入った本でございます。

②元AKB48岩田華怜さん

②元AKB48岩田華怜さん



これは昔2014年に行われた「AKB48グループ夏祭り」で8月9日に頂いたものです。
これは伝説のイベントで、かなりレアでファンサービスに溢れたイベントでした。
様々なブールで催し物が行われていたのですが、私は「キックターゲット」
に参加しました。的を撃ち抜ければそこにランダムで立ち会っているメンバーの
サインが貰える、というもので、私はなんとか的を抜いてサインを貰えました。
その時に「私お笑いやってるんですよ~」と言ったらこのようなメッセージを書いて貰えました。

AKB48坂口渚沙さん・元AKB48横山結衣さん

③AKB48坂口渚沙さん・元AKB48横山結衣さん



これはラジオ番組「AKB48 Team8 今夜は帰らない…」にメールを投稿して読まれて
貰ったサインです。
この番組では、毎週メールのコーナーで読まれた人の中から1人にサイン色紙をプレゼントするのが恒例になっています。
「ニョッキー」と書いてくれたのは横山さんだと思われます。

AKB48倉野尾成美さん・永野芹佳さん

④AKB48倉野尾成美さん・永野芹佳さん



こちらも「AKB48 Team8 今夜は帰らない…」で頂いたものです。
メッセージも書いてくれたりして、より丁寧な印象がありますね。
なぜかこの2枚、近い期間で頂きました、そして、それ以降いくら投稿しても
メール自体読まれなくなりました。。。

という訳で今回はちょっとレアなAKBSKEメンバーのサインを紹介いたしました。