ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

2008-01-01から1年間の記事一覧

奥歯に矯正器具ブラケット装着し予想外の事が!2008年12月

「出っ歯くんです!今回も矯正歯科に行き矯正器具のワイヤーを交換し、さらに奥歯に矯正器具(ブラケット)を装着したのですが・・・」 矯正歯科で今回はもワイヤーを交換は勿論ですが、前回青いゴムで奥歯の間隔を空けたので、奥歯にも矯正器具(ブラケット…

【グルメコラム】ミシュランがあてにならない理由とは?

先日、飲食店のガイドブック「ミシュランガイド東京2009」に掲載され3つ星を得た日本料理店の製造した食品から食中毒を引き起こすセレウス菌が検出され自主回収、というニュースがありましたが、その事とは全く関係なく、「ミシュランガイド東京」という本は…

歯の定期健診に行く(2008年10月)

「出っ歯くんです!今回は矯正歯科ではなく、歯の定期健診に行ってきました。」 かかりつけの歯科に歯の定期健診を受けに行ってきました。 定期的に受けている「虫歯治療プログラム」で、数ヶ月に1階通っています。今回は7月以来の健診です。 内容は、 ◆虫歯…

豚の角煮を旨く作るには?中華料理人の“豚の角煮”レシピ

【料理レシピ】中華料理人が作る!簡単やわらか【豚の角煮】レシピ youtu.be

矯正器具のワイヤーを交換し奥歯にゴム!・2008年10月

「出っ歯くんです!矯正歯科に行き矯正器具のワイヤーを交換し、奥歯にゴムを入れました。」 矯正歯科で今回もワイヤーを交換しに行ってきました。 実は途中、矯正器具に取り付けたワイヤーの端が飛び出してしまい、口の内側に刺さって痛かった事があったの…

意外ではないっす!⇒“意外と美味しい食べ合わせ”の記事!

『「らっきょう+マヨネーズ」ほか、ネットで話題の“意外と美味しい食べ合わせ”を実食』 という記事を見ました。こういう企画は大好きですし、調理師として興味深いです。でもよく考えると、全然意外じゃないんです。

懐かしい味の「下町バームクーヘン」を取寄せて購入して試食!

『「たまにはいい美味いスイーツをお取寄せしよう!」という事で、乳糖製菓の「下町バームクーヘン」 取寄せて食べてみましたその“商品レビュー”を紹介します。』

無添加の有機にんじんとじゃがいものミルカレー!

『「たまにはいい食材で美味いもんでも料理しよう!」という事で、「おいし っくす」の無農薬有機野菜を使って、野菜のうまみを生かしたカレーを作る事にしました。』

矯正器具のワイヤーを交換・2008年9月

「出っ歯くんです!矯正歯科に行き矯正器具のワイヤーを交換しました。」 前回、矯正歯科でワイヤーを交換してから6週間が経過しましたのでワイヤーを交換しに行ってきました。 2週間前には矯正器具(ブラケット)がとれてしまい付けて貰いにいきましたが、…

取れた矯正器具をつけてもらいました

「出っ歯くんです!先日とれた矯正歯科で矯正器具をつけて貰いに行きました。」 前回、食事中に 外れてしまった歯科矯正器具用(ブラケット)を、矯正歯科でに行き再度付け直して貰いました。 矯正歯科に連絡して、運良く土曜日にスケジュールが取れました。…

「歯科の治療費一覧表」のサイトと自分の比較

「矯子(きょうこ)です!「歯科の治療費一覧表」のサイトを紹介します。」 『「歯科の治療費一覧表」のサイト』いろいろな歯医者さんでの歯の治療料金が一覧表になってまとめてあるサイトです。歯科矯正の部分を抜粋すると・・・・ 相談料 0~10.000円 矯正の診…

アクシデント!矯正器具が外れる!

「出っ歯くんです!矯正歯科で矯正器具が外れてしまいました。」 前回、矯正歯科で6週間ぶりに、ワイヤーを交換してきました。 ワイヤーをさらに太いものに交換し、矯正歯科の先生から「今まではあまり痛みが無かったと思いますが、この後痛いですよ。」と言…

体操・内村選手が好物のお菓子!白石さんと“あの白石”も紹介!

『一部のマニア?中で有名なお菓子が、意外な有名人のおかげでブレイク!?』

矯正歯科データ【自分の歯の状態・2008月8月2日】

「出っ歯くんです!矯正歯科関連のデータを紹介します。」「歯の定期健診で診てもらいました。今回は矯正歯科医院で撮影していただいた写真資料の紹介です。」テクノラティ 矯正歯科6週間ぶりに、ワイヤーを交換してきました。 その時の写真を紹介します。 …

全ての歯にワイヤー装着!さらに太いワイヤーに

「出っ歯くんです!矯正歯科で装置の全てにワイヤーを装着しました!その体験をレポートます。」 矯正歯科6週間ぶりに、ワイヤーを交換してきました。 ワイヤーをさらに太いものに交換し、左右の下の歯で、まだワイヤーが付いていない器具(ブラケット)にも…

【グルメコラム】“料理に香り”はグルメにも貧乏人にも大事!

『調理師として、貧乏人として、料理の「香り」について。』

矯正歯科データ【自分の歯の状態・2008月7月20日】

「出っ歯くんです!矯正歯科関連のデータを紹介します。」「歯の定期健診で診てもらいました。ここでは歯科医院で診てもらった時の資料です!」 私の歯の状態のデータです。 『自分の歯の状態・2008月7月20日』 歯科医院での歯の定期健診で診てもらいました…

矯正歯科データ【自分の歯の写真・上の歯に矯正器具がついた状態】

「出っ歯くんです!矯正歯科関連のデータを紹介します。」「ここでは上の歯に矯正矯正器具がついた状態の写真です!」 私が矯正歯科治療を始めるにあたり、事前調査の際に撮影した写真です。 『上の歯に矯正器具がついた状態』※ちょっと気持ち悪いので注意!…

矯正歯科データ【自分の歯の写真1・矯正前の下あご歯の内側】

「出っ歯くんです!矯正歯科関連のデータを紹介します。」「ここでは矯正歯科治療開始前に撮った矯正前の下あご歯の内側の写真です!」 私が矯正歯科治療を始めるにあたり、事前調査の際に撮影した写真です。 『矯正前の下あご歯の内側の写真』※ちょっと気持…

埼玉の矯正歯科/審美歯科リンク集-その1

「埼玉の矯正歯科関連のリンク集です!おすすめの矯正歯科と審美歯科のリンク、その1です!」

歯科矯正の効果が明らかになってきました!

「出っ歯くんです!矯正歯科で装置、ワイヤーを装着!その体験をレポートし、だんだんと変化が・・。」 矯正歯科で上下にワイヤーが装着してから2週間が経過しました。 ここで状況を整理しますと、日常的に矯正器具が気になって辛い、と言う事はありません。…

東京の矯正歯科/審美歯科リンク集-その1

「東京の矯正歯科関連のリンク集です!おすすめの矯正歯科と審美歯科のリンク、その1です!」

上下ワイヤー装着後1週間

「出っ歯くんです!いよいよ矯正歯科で装置、ワイヤー装着開始です!その体験をレポートします。」「上下ワイヤー装着後1週間経過しました!」 矯正歯科で上下にワイヤーが装着してから1週間が経過しました。 これにより、多少、歯の内側の肉を挟みにくくな…

☆矯正歯科サイトリンク集☆

「矯正歯科関連のリンク集です!おすすめの矯正歯科と歯科矯正サイトです!」

ついにワイヤーが上下に装着!

「出っ歯くんです!いよいよ矯正歯科で装置、ワイヤー装着開始です!その体験をレポートします。」「下の歯にもワイヤーが装着しました!」 矯正歯科でまずは上の歯についているワイヤーを取り外し、歯を少し洗浄、クリーニングします。やはりワイヤーがつい…

【オーバーバイト】(歯科矯正用語集)

「出っ歯くんです!矯正歯科に関する用語を紹介・解説します。」「【オーバーバイト】について!」 用語: 【オーバーバイト】 前歯のかみ合わせの状態のことで、かみ合わせの深さの度合いのこと。歯を自然に噛みあわせた時、上の前歯が下の前歯に水平・垂直…

【オーバージェット 】(歯科矯正用語集)

【オーバージェット 】(歯科矯正用語集) 「出っ歯くんです!矯正歯科に関する用語を紹介・解説します。」「【オーバージェット 】について!」 用語: 【オーバージェット 】 前歯のかみ合わせの状態のことで、かみ合わせの突出の度合いの事。歯を自然に噛み…

【叢生(そうせい)】(歯科矯正用語集)

「出っ歯くんです!矯正歯科に関する用語を紹介・解説します。」「【叢生(そうせい)】について!」 用語: 【叢生(そうせい)】 “乱ぐい歯”ともいう。 歯がデコボコに生えたり、歯が重なり合ったり、歯の生え方が不ぞろいになっている状態。八重歯もこの…

【空隙歯列(くうげきしれつ)】(歯科矯正用語集)

「出っ歯くんです!矯正歯科に関する用語を紹介・解説します。」「【空隙歯列(くうげきしれつ)】について!」 用語: 【空隙歯列(くうげきしれつ)】 “すきっ歯”のこと。歯と歯の間が空いてる状態。歯が小さかったり、歯に対してあごが大きいことなどが原…

【交叉咬合 (こうさこうごう)】(歯科矯正用語集)

「出っ歯くんです!矯正歯科に関する用語を紹介・解説します。」「【交叉咬合 (こうさこうごう)】について!」 用語: 【交叉咬合 (こうさこうごう)】 下の歯が上の歯を覆っている噛みあわせ。通常は上の歯が下の歯を覆っている。奥歯に交叉咬合 がある…