ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

「CROW'S BLOOD #クロウズブラッド 」 #04 感想

「CROW'S BLOOD #クロウズブラッド 」 #04 感想
【ホラー・描写】
※ホラーや「SAW」のファンです。ご了承ください。


体育教師が火葬場で燃やされるシーン、「SAW」でありましたね。火のつく瞬間のあのアングル、描写…。あのシーンですね。「SAW」では生きたまま焼かれる様子があったのですが、この作品は意図が違いますからね…。感染された状態でどうなるのかは興味あったのですが、ラストで死因が判明し、次に繋がりましたね。
葵( #入山杏奈 さん)が体育教師に襲い掛かるシーンは近年のホラーにあるCG描写ですね。個人的には人間らしい動作の方が怖いですけど。血液で感染するシーンもCGでありましたね。とてもよくわかる説明ですが、SF感が増してしまうんですよね。
体育教師の目が覚めて、襲い掛かる…と思いきやそうならずに外しておいて、麻衣( #柏木由紀 さん)の母は襲い掛かる、というのや、保健室のシーンで最初にはさみのカットを映しておいて、案の定はさみをももに突き刺す…と、ホラーのお約束も守られていました。

-----------------------------------------

【AKBメンバー・シナリオについて】
まず、ローラースケートで飲み物を運ぶのは危ないだろ!と思いました。調理師なもので気になります…。盛大にコケてグラスが割れ、破片が身体に刺さる…所まで想像できました。
真希( #宮脇咲良 さん)の「ニヤリ」顔が良い感じで不気味になってきましたね。赤ちゃんを抱いているシーンは真希の怒りのような感情が入った感じでしたが、麻衣( #柏木由紀 さん)の肩を揉んでいる時が一番不気味でした。ストーリー的には真希の苦悩が見えてきて、真希に感情移入しつつありますね。「真希は化け物ではない」と。そのあたりを描きたいのでしょうね。話は「感染はどうなるのか?」「薫( #渡辺麻友 さん)は真実に辿り着く事ができるのか?」そして「真希はどんな選択をし結末を迎えるのか?」が5話の見所ですね。