ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48峯岸みなみ「矯正器具を締めに行ったらやっぱり少し痛い」

AKB48峯岸みなみ「矯正器具を締めに行ったらやっぱり少し痛い」

AKB48峯岸みなみさんが歯科矯正についてのツイートをしました。

峯岸みなみ?@chan__31 前回から1ヶ月経ったので矯正器具を締めに行ったらやっぱり少し痛い...噛むのが痛いからあんまり固形物を食べられない、痩せるチャーンス!と思いきや、八天堂のクリームパン食べやすすぎて?? (峯岸みなみ?ツイッターより)

▼「矯正器具を締めに」というのは矯正器具のワイヤーを太くあるいはきつく調整したものだと思われます。 歯科矯正を始めたばかりの時はゆるめで調整し、だんだんとワイヤーがきつく太くなるものです。 「噛むのが痛いからあんまり固形物を食べられない、痩せるチャーンス!」 というのはその通りだと思います。 噛み応えのある食べ物は食べる気を無くします。 「と思いきや、八天堂のクリームパン食べやすすぎて」 と書いてあるように、食べやすいものの中にも太りやすいものは沢山あるので減量を考えている方はご注意ください。