ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

SKEカフェのメニュー・SKE48斉藤真木子さんの「スムージーボンボン」を調理師が食レポ!

f:id:omoshirosoccer:20170808130429j:plain

SKE48 CAFE

今回食べたのは
SKE48斉藤真木子さん考案の「気分上々!株価上昇!AiKabuスムージーボンボン」
というメニューです。
(※現在は販売終了しています)

f:id:omoshirosoccer:20170808130414j:plain

(画像「SKE48斉藤真木子さん考案の「気分上々!株価上昇!AiKabuスムージーボンボン」」

ameblo.jp

 より)


盛り付けは、スムージーの上に生クリームがあり、切った苺、さらに切っていない苺が3つ、そしてチョコのお菓子がトッピングされています。
まずメインのスムージーですが、これは本当に美味しいです。
甘酸っぱくさわやかで、夏にはぴったりな味です。
終了してしまいましたがこれだけで飲む価値ありだと思いました。
生クリームは普通の生生クリームで、「生クリームが苦手」という人は苦手なタイプの生クリームです。あと、丸ごとの苺は「冷凍苺」で、凍っていました。
改善点として、もし私が調理するならトッピングは苺と生クリームでは無く、上の層をムースにしてアイスを乗せて苺ソースをかける、という感じです。ただそれだとコストや手間がかかってしまうので同じ値段は難しいかもしれません。
シンプルにスムージーだけにして少し値段を落とすというのもありですが、トッピングを増やして値段を上げたいというのが販売する店側の考えになりますね。

ただ、テーマパークやメイドカフェなどと同じで、こういうお店は店やブランドの価値もありますので通常の飲食店より高くても価値はあります。
その点でAKBグループのカフェはさほど価格設定は高くないと思います。
それどころかお客さんがファンなので、通常の飲食店よりクレームなどは少ないのではないでしょうか。
男性が多いという所もポイントです。
色々と考えられているお店とメニュー、という感想です。

SKE48斉藤真木子さん考案の「気分上々!株価上昇!AiKabuスムージーボンボン」
■価格:700円
■盛り付け・・★★
■味・・★★★
■コストパフォーマンス・・★★★★